
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

デモゲ2を満喫しています

えるるだよー!

 

今日は、以前の休日出勤の代休を含めた3連休の最終日。なのですが……

 

実は……まだお絵描きしてません!!

 

 

いやね、AbemaTVで「コードギアス 亡国のアキト」を連続で観たり、なんとなく気になって触ってみたフリーのRPG制作環境「Wolf RPGエディタ*1」を弄ってたりしたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。てへっ。

 

 

AbemaTV
AbemaTV
無料
posted with アプリーチ

AbemaTVは、懐かしアニメが多めで、流し見するにはいい感じのサービスですなあ。最近までスクライドもやってたし。

 

WOLF RPGエディター公式サイト 【RPG作成フリーソフト】

ウディタって、某◯クールよりできることの自由度が高いみたいです。色々弄って遊んでみようかしら。公開はしないけど。

 

 

さて、お絵描きは夕方からかな……ふふ。

 

 

デモンゲイズ2、とりあえずクリアしたぞー!

いえーい!

 

ついにデモンゲイズ2、メインストーリーをクリアし、エンディングを見ました。

f:id:Erl:20161107152154j:image

クリアまで89時間もかけてしまった……。*2

 

 

前作同様の実に王道展開なストーリーでした。いえ、少し粗が目立つストーリーではあるのですが、

デモンゲイザーならいちいちそんな細かいこたぁツッコまなくていいんだよ!楽しんだもん勝ちじゃい!

……ってところですか。

 

物語は、最後がハッピーエンドなら途中の展開は水に流せる。それが私、エルルなんですよ!

 

 

あ、あまり言うとネタバレになるのであれですが、これだけは言いたい。

「中立の神」仕事しろ!

 

 

というわけで、そのまま続けてクリア後隠しダンジョンをに挑み、それが終わったらさらにダウンロードコンテンツ追加シナリオ(40時間以上はかかるらしい)に挑戦したい……

 

……と思ったのですが、仲間のデモン達の好感度をMAXにすると個別エンド*3を見ることができるので、一度クリア前のデータに戻ってから、先に全員を好感度MAXにしてこようかと思います。

 

 

つまり、クリア時間はさらに伸びるってことであり、まだまだ遊べるってことさ!ははははは!

f:id:Erl:20161107153724j:image 

きゅんきゅん!

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。 あでぅ!

 

 

デモンゲイズ2

デモンゲイズ2

 

 

 

*1:通称・ウディタ

*2:そのうち10時間くらいは、プレイ中に放置した時間が含まれてるのですがね!

*3:数セリフでさらっと終わるようです

広告を非表示にする