
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今週はまた出張→休日出勤のコンボやで

崩霊裂ラ・ティルトを食らうとそのまま消滅してしまう、 精神アストラル体100パーセントのえるるだよー!

 

 

いえね、今、AbemaTVで往年の名作アニメ「スレイヤーズNEXT」(2期)をやっているもので。*1 

先日まで無印(1期)をやっていたので、このままいけばTRY(3期)も放送してくれるのかな?

ついでに、長崎県の地上波では観る機会すら存在しなかった4期と5期もやってくれたら最高なのですがAbemaさん!

 

 

以上、こちらの記事を読んでルビを使ってみたくなったエルルさんでした。

www.mutant-tetsu.com

 

実は知らなかったのですよrubyタグ。 これで使い方を覚えた!

 

 

 

明日から出張よ!(県内だけど)

というわけで、明日から1泊2日の県内出張です。

 

県内なのに一泊するのは何故なのか。

日本の西果てサイハテのこの長崎県、離島や細長い半島が多いため陸路では直線移動ができなくて、結果、県内であっても移動時間が長くなってしまう傾向があります。しかもJR等の公共交通機関が通っていない地域も多い。

そのため、朝一での業務のために宿泊が必要になることも、ままあるわけです。

  

海まで含めた県域はかなり広いのが長崎県。陸地は少ないけど!地図で見るとこんな感じ。

f:id:Erl:20161109182315j:image

この県域の広さが理由で、どうしたって移動や物流にコストがかかるわけですよ。船とか飛行機とか。

政府よ、もっと長崎を大事にしようぜ!離島補助を今よりさらに増やそうぜ!余計なことは考えなくていいから、長崎県にもっとお金を!国境が元気じゃない国は滅んじゃうぜ!

 

 

さて、明日は40人くらいの規模の会議で、各メンバーからの質疑への回答や説明が主な業務なのでめんどいです。

わたし、超シャイなのに!(╹◡╹)

 

しかも帰ってきたら土曜日はまた休日出勤です。ぶーぶー。

日曜は休むけど、月〜火曜は研修で自分のお仕事できませんし。ぶーぶー。

 

 

まあ、そうは言ってもお仕事ですので……ほどほどに頑張ろうかね!

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

AbemaTV
AbemaTV
 
posted with アプリーチ

*1:異界黙示録クレアバイブルを求めて訪れた砂の遺跡で、リナ達が魔竜王ガーヴと遭遇したところまで観ました

広告を非表示にする