
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

さわやかな朝だね!小浜!

えるるだよー!

早く寝たので、早起きしました。えらい!

 

 

小浜の朝は温泉から

小浜出張の2日目、雨が降っていた昨日とは打って変わって、今日は清々しい晴天になりました。さわやか!

昨日は屋内での会議だったので雨でも全然構わなかったし、外回りがメインになる今日が晴れたのなら万々歳です。

 

 

で、朝風呂で温泉に浮かんでゆったりしてきました。(もちろん昨夜も入ったのですが、せっかく早起きしたのでまた入りたくなったのです。)

 

f:id:Erl:20161111074428j:image 

 

f:id:Erl:20161111074435j:image f:id:Erl:20161111074441j:image

ここの泉質は「食塩泉」。海岸線まで数メートルのところにある小浜温泉郷なので、やはり塩分多めなのでしょう。効能は慢性リウマチや通風、神経痛などとのこと。10分くらい浸かっていたら、身体があたたたたたたまって気持ちよくなったので、なんだかお仕事したくなくなってきた……

 

 

旅館にはお土産コーナーもありました。何か買っていこうかな?

f:id:Erl:20161111074631j:image f:id:Erl:20161111074640j:image f:id:Erl:20161111074647j:image

湯せんぺいはオススメよ。甘すぎず、サクッとした歯ざわりで、何枚でもイケる!

(参考)小浜町の観光情報サイト

 

 

 

そして旅館の朝ごはんも美味しかったよ。

f:id:Erl:20161111075950j:image f:id:Erl:20161111075954j:image

和食!

 

 

さて、今日は昼過ぎまでお仕事をしたら長崎市の職場に戻ります。

特に緊急の要件が無かったら、そのまま有給とって家に帰ろうかなあ……明日も休日出勤だし。(休んでいいか上司に確認とったら、いいよ、って回答は得ましたし!)

 

 

というわけで、今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

広告を非表示にする