えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいありは雑記ブログです?

えるるだよー!

 

 

今日は午後から、職員研修所で研修を受けてきました。5人程度の班に別れてのグループワークの形で進められましたが、今日のメンバーはいい人ばかりでよかったよかった。

明日2日目は朝から夕方までフルに研修ですが、またメンバーが変わるようなので、今度もうまくいくといいなあ、と思います。

 

……研修所が遠いので、明日は30分は早く家を出ないと遅刻だけどね!!(╹◡╹)

 

 

 

検索キーワードを見てみた。

ふと気になって、このブログへのアクセス解析を見てみました。

 

 

f:id:Erl:20161114184551j:image

Googleからのお客さんが半分くらい……大体の検索ワードは「東方」「ドット絵」ということで、東方ドット絵を求めてうちに来られる方が多いようですね。

 

 

これらのまとめエントリへのアクセスが多いようです。 

erl.hatenablog.jp

erl.hatenablog.jp

erl.hatenablog.jp

 

 

 

アイコンとか動画とかの素材に使ってもらっているようで、ありがたやありがたや。

 

最近はドット絵をあまり打っていないのですが、東方の新作が出たら*1またドット絵を打ちますので、よろしくお願いします。

 

 

 

で、試しにGoogleで画像検索してみたら、うちのドット絵が一発で出た!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

f:id:Erl:20161114185036p:image

うひひひひ!

 

 

 

というわけで今日は研修で頭を使いすぎて疲れたのでここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:ただし、同人イベントには参加できないため、1ヶ月後の委託を待たざるを得ない。私は「直接やったことのないゲームのドット絵/イラストはぜっっっっったいに描かない」主義なので!

広告を非表示にする