えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

ルールというか習慣よな

★雑記 ☆はてな

えるるだよー!

 

昨日はゆっくり仕事しようと思っていたのですが、急ぎの調査ものの依頼が入りました。たはー。

期限は来週中旬までだったので、とりあえず昨日は7割ほど済ませて帰りました。

 

次の日にできることは、次の日にやってもいいんやで。

 

 

お題スロットなるものがあったので

守秘義務があるお仕事のことをブログに詳細に書くわけにはいかないので、昨日のように仕事メインの日はネタがなかったりしないこともないこともないわけですが。

 

はてなブログには「お題スロット」なるものがありまして、ブログのお題になりそうなキーワードをランダムに出してくれるわけです。

 

 

というわけで、1回だけ回して出たお題に答えてみましょう。クジ運が悪いことで一部で有名なエルルさんですが、ブログのお題なら何が出ても多分いけるでしょ。

 

ポチっとな。 

 

 

 

f:id:Erl:20161116190322p:image

ほほう……そうきたか……。

お題「マイルール」 

 

 

お題「エルルさんのマイルール」

それではいきますの!

 

朝はいつも「お○よう日本」

朝は起きたらまずテレビの電源をオン、チャンネルをNH○総合の「おはよ○日本」に。

この歳になるとあまり朝から無駄に騒がしい番組は辛いし、民放でよく流すエンタメ情報にもあまり興味が無かったりします。

あと、お仕事の都合で地域情報をある程度入れておく必要がありまして、九州や長崎のニュースが流れる○HKが一番良いのです。

 

朝食のシメはコーヒーを

で、NHKを観ながら朝食を食べるわけですが、最後は必ずコーヒーを飲みます。

種類にこだわりはありませんのでインスタントでOK。ミルクも砂糖も入れないブラック派です。

朝食を食べて家を出るまでの10分程度ですが、ホッと一息つくのが大事なのです。これがあると無いとでは一日のやる気が全然違うの!

 

外食は残さない

たまに外食をしますが、私、外食は絶対に食べ残しません*1

金を払っているのだから残してもいいだろ?って論調の人もいますが、私はあれ、好きではありません。金を払えば何をしてもいい、礼を失してもいい、ってわけでもありませんからね。

そりゃ、もちろん食べ過ぎは良くないけどさ!だったら頼む時に自分の食べられる量や質を把握した上で頼みましょうよ、ってね!

 

寝る前にもコーヒーを飲む

私、寝る直前にもコーヒーを飲んでいます。カフェインを摂ると眠りが悪くなるぞ、と良く言われますが、既に中毒になっているのでしょうか、コーヒーを飲まないと逆に落ち着いて寝られない感じになっています。

あまり身体には良くないんだろうなあ……でも、小学生時代からの習慣になってるので、飲みたいんだよお……。

 

 

というわけで、エルルさんのマイルールについてでした。なんか食べることについてのルールが多い気がしますがまあいいや。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:ちなみに、家の食事は最初から食べられる量だけを出してもらうようにしています

広告を非表示にする
.