えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

人間も定期的にメンテナンスが必要だけど、美味いものは糖と脂肪でできているから。

えるるだよー!

 

 

今日は午前中に人間ドックを受診しました。

午後は夕方からの会議(外部との意見交換会)に出席してきます。そのまま飲み会なので割とめんどいですが、明日休みだから頑張るね!

 

 

人間ドックだよ。ドッグじゃないよ。

\あおーん!/\やふー!/\わんわん/

f:id:Erl:20161118113451p:imagef:id:Erl:20161118121506p:imagef:id:Erl:20161118122211p:image

 

今朝の人間ドックでは、はじめて胃カメラなるものをやってきました。
 

以前、胃がん検診でバリウムを飲んだ際にあまりの不味さに吐きそうになったトラウマから、今回は胃カメラを選択したのです。

 

周囲の人からは「アレはキツイぞ」と脅されていましたが、何事も経験よ!と。

 

 

カメラが喉に入る時には「おごっ!げふぅ!(息ができない!!)」とパニックになりかけましたが、奥に入ってしまえばなんとかなるもの。

 

カメラの画像を見ながらテンションが上がっていくエルルさん。

ほら……もうこんなに深いところまで入っちゃったよ……(十二指腸手前まで)

 

 

他にも、私の聖なる血を抜かれたり、聖なる尿聖なるゲフンゲフンを採られたりしました。

私に宿りし聖なる力を集めようとする彼らの目的はいったい何なのでしょうか……?!(検査だよ)

 

 

 

さて、正式な結果は後日郵送されてくるのですが、とりあえず医師の診断によると……

 

  • 食道・胃・肺・腸・血圧には異常無し。(胃カメラの写真がなんかツヤツヤとしていて綺麗でした)
  • 悪玉コレステロールはやや高めの正常値内。まだ大丈夫。
  • 心臓がやや肥大。(まあ心臓は生まれつき悪いので)
  • 肝臓に結構な脂肪あり。(これは完全にただの不摂生が原因)
  • 糖尿病と断言はできないが、その疑いはあり。(判定する数値の一部に異常値がありました)
  • 尿蛋白がコンスタントに出ているので、もしかすると腎臓に何かが……?

 

……といったところ。たぶん、今後精密検査を受けることになるでしょう。うふふ (╹◡╹)

 

 

 

さて、一旦家に戻ってから夕方の会議に向かいましょうかね。行きたくはないけど。

 

 

と、その前に。

f:id:Erl:20161118121527j:image f:id:Erl:20161118121507j:image

から揚げ定食!

からあげまつりじゃーい!!

大村市にあるこの総合病院、食堂の定食がマジで美味いのです。めったに来る場所ではないので今日くらいは食べてもいいよね!

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでう!

 

広告を非表示にする