えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

勤労感謝の日だったので、パイを食べたよ

えるるだよー!

 

 

今日は勤労感謝の日で休みだったので、家で一日休んでいました。先日、牡蠣焼きにお出かけしたので今日はもういいかな、と。

 

そんなわけで、デモンゲイズ2をやったり、のんのんびより りぴーとを観たり、ブログのこまごまとしたデザイン編集を行ったりして、休みを過ごしておりました。

 

 

もしも今日PCが届いていたなら、一気にセットアップと環境設定までしたかったのですが……まだ商品手配中らしいので、待つしかないよねえ……。

 

 

マックもぐもぐ。パイが好き!

お昼に妹様が仕事から帰ってきたのですが、お土産を買ってきてくれました。

 

 

これ!

 f:id:Erl:20161123233448j:image

さんかくぱい!!

 

近所のマックが最近改修工事を終えて、今日は新装開店セールで安かったそうで寄ってきた、と。

 

 

実は私はこの三角パイの存在自体を知らなかった*1ので、ぐぐる先生で検索してみたところ、今、期間限定で白と黒の三角チョコパイを出してるらしいですね。

三角チョコパイ 黒 | メニュー情報 | McDonald's

三角チョコパイ 白 | メニュー情報 | McDonald's

 

今回妹様がお土産で買ってきたのは、その期間限定のチョコパイ・黒と、ふつうの三角パイだったようです。白は買えなかったのかな?

 

 

私の中ではマックはバーガーよりサイドメニューの方が美味しいというイメージがありますので、これは期待大。

 

 

まあ、とりあえず食べてみましょうか!

 

 

\ザクッ/

f:id:Erl:20161123234813j:image

 

 

 

味が2種類あるので、これをこうして……

 

f:id:Erl:20161123235155j:image

母様と半分ずつ食べます。せっかくなので両方の味を食べたいし。

 

 

 

まずは普通の三角パイ。……バニラかな?いい香りがほんのり。パイがサクサクしていていいですなあ。うむ、うまい!

 

 

そしてチョコパイ・黒。まさにチョコパイ。こちらはパイ自体にココアが入ってるようです。中のチョコがとても濃厚で、甘いもの好きな私も満足。チョコがめっちゃとろける!

 

 

パイの口触りは普通の三角パイの方がサクサクしていて好きですが、中身はガツンとチョコの味がやってくるチョコパイ・黒の方が好きかも。

 

 

 

いや、どちらも美味しかったですけどね!

 

これは期間限定のチョコパイ・白も食べてみたくなりました。

でも、自分で行くのはめどい*2ので、妹様にさりげなく「白も食べたい」って言っときましょうかね。

 

 

それにしても、ああ、お茶がすすむねえ……

f:id:Erl:20161124000019j:image

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:ほら、マックよりモス派だし

*2:通勤経路上にマックなど……ない!

広告を非表示にする