読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

アレが来たんで、ご勘弁を!

えるるなんよー!

元気してたー?

 

 

長崎の離島はいいぞぉ。

そうそう、今日の「鉄腕DASH」は長崎県の西の海、五島列島が舞台でしたが、みなさん観ました?

 

あ、以前に五島列島の北半分(上五島)に住んだことがありましたので、こんなん描いてました。案内図。

f:id:Erl:20161127195630j:image

今日の舞台になっていたのは南半分の「下五島」のほうでしたよ。

 

 

で、番組では下五島伊勢エビを獲ってました。それもめっちゃデカイ1kg超えの横綱級を!ぷりっぷりしてた!エビ!

 

そう、五島列島の伊勢エビはまさに最高級品。私も以前食べましたが、実に美味いですゾォ。プリプリで!

 

あらすじが公式サイトにありましたので一応リンク。

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2016/1127/01/

 

 

みなさんも、綺麗な海と山と緑がいっぱいの長崎県の離島をよろしくお願いします。

エビと牡蠣がオススメな五島だけでなく、ウニとイカが美味しい壱岐も、どんこ椎茸がオススメの対馬もどうぞどうぞ。

観光とかレジャーとかオススメなので、ぜひ遊びに来て*1くださいね!

 

いひひ!(╹◡╹)

 

 

今週はお絵かきをお休みします。

さて、私、毎週末はお絵かきをして過ごすのが通例となっているわけですが……今日はとある事情がありまして、お絵かきをお休みしたいと思います。

 

 

実は、アレです。

アレが来ちゃったんです。

 

 

f:id:Erl:20161127184431j:image

新しいパソコンが!!!

 

 

届いた時、ダンボールを見て思わず「いんふぃにってぃー!*2」って叫んで小躍りしてしまいましたのです。

 

早速開けて、今夜中にセットアップしてしまいたいと思います。

データ類はNASに入れてあるので、あとはよく使うソフトウェアをインストールしなきゃですのよ。えーと……

 

他にもいろいろあるけど、おいおいインストールすればいいかなあ……Firefoxは一からインストールしようかなあ。拡張機能を入れすぎて重くなってたので、さっぱりさせたいかも。

 

 

 

あ、来週はお絵かきをするのでお許しください!

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでう!

 

*1:お金もつかって地元を潤して

*2:ファンタシースターポータブル2インフィニティのテーマより

広告を非表示にする