えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日も!飲み会!だから!簡易更新!

えるるじゃよ!

 

 

昨日は職場の忘年会でしたが、今日はある業界団体との意見交換を兼ねた飲み会でした。

 

お酒のおかげか、普段からある程度交流しているおかげか、いい感じに楽しく進んで無事お開きになったので、セッティングした側としてもいい飲み会になったのかな、と。

 

 

 

偉い人は言いました。「楽しい酒は美味い酒」と。

 

……あ、これ、エルルさんの言葉ですよ!胸に刻め!

 

 

 

あれです。どんな酒でも、楽しく飲めれば美味いものなんですよ。

逆もまた然りで、どんな高級酒だろうが、楽しくない相手と飲めば美味しくないものなんです。

 

これ、割と真理っぽくないです?

 

 

酒は嗜好品。嗜好品は楽しむためのもの。楽しくなかったら嗜好品じゃないですからね。

 

せっかくの飲み会、どうせ飲むなら楽しくね!そして、飲めなくても楽しい飲み会をできるといいよね!楽しいのは正義だからね!

 

 

 

 

ちなみに今は、飲み会が終わったので、私は少し残って、残り物を食べまくっています。

 

だって、せっかく作ってくれた料理を残すなんてお店に悪いしー。あと、めっちゃおいしかったしー!もったいないじゃーん?もぐもぐ。

 

 

 

というわけで今回も簡易更新でした。明日は飲み会もないので通常更新に戻ります。

 

それではまた次回。あでぅ!!

 

 

 

広告を非表示にする