えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

よーく考えよう、エルルは大事だよー

★雑記 ☆愚痴

えるるだよー!

 

 

今日はお休みです。

 

先週購入した新しいスーツが仕立て上がったようなので、取りに行ってきます。安くはないけど、どうしても仕事の上で必要になるのでしょうがない。

スーツは社会人の戦闘服よ!(防御+1、回避-100)

 

 

そして、先日壊れてしまい、やむを得ず新しく購入したアレも明日には届く予定。結構良さげなものをゲットできました。わぁい!

 

 

私はまだ戦える!

f:id:Erl:20161217150221j:image 

 

 

 

お金はもちろん大事だけど、強欲な人はちょっとね

先日、ネットの海をウキウキウォッチングしていたところ、このような記事を見つけてブックマークしておりました。

 

あなたはお金に対してどんな価値観を持っていますか?潜在的価値観をテスト - 経済的自由のススメ

 

 

 

お金に対する考え方の傾向を見るテストについての記事です。この記事からテストにリンクされています。

テストのページは英語でしたが、記事内で詳しく日本語訳されていたので問題ありませんでした。ありがとうございます!

 

 

やってみよう! 

このテスト、お金に対する考え方の傾向を4つの指標……

  • Money Avoidance(回避)
  • Money Status(ステータス)
  • Money Worship(崇拝)
  • Money Vigilance (警戒)

に分け、それぞれ24点満点で示しています。

 

 

それぞれの指標の意味については元記事を見ていただければわかりやすいので省略しますが、13点以上ある項目はその傾向が強いのだそうで。

 

 

 

というわけで、早速私もやってみました。

 

エルルさんの結果は……

  • Avoidance(回避)    19/24
  • Status(ステータス)   13/24
  • Worship (崇拝)    24/24
  • Vigilance (警戒)   21/24

 (╹◡╹)!

 

 

 

……これはアレかな?

 

お金は大事だし、お金があれば今より幸せになれると強く信じてはいるけど、だからと言って一部の金持ちが搾取する社会なんて好きじゃないし、稼ぐためなら何をしてもという考えも好きじゃない……そんな、お金への警戒心が少しばかり強いエルルさんなのかな?

 

 

だとしたら……

 

 

……合ってる!!!

 

 

というのも、私、お金に汚くてお金のためなら何でもする酷い親戚の姿を散々見てきましたので、金儲けの話を全面的に押し出している人をみると、つい本能的に警戒する傾向があるのです。

 

 「自分だけが儲ければいいという強欲は、人を人でなしにする」というのが、私の基本思想なのです。

たぶんこれは一生変わらないのでしょうね……だって、私は私、だからね!

( 'ω')

 

 

 

でも、そんな私のことが……私は……好き……っ///

 

 

 

 

 

というわけで、今回のえるるのだいありは一人語りなエントリでした。まあ、日記なんだしいいじゃない。

 

 

さて、明日は新しいアレのセットアップもあるので今夜あたりお絵描きしたいなあ、と思っています。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

広告を非表示にする
.