えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

年末年始は、アニメを暇つぶしで観るものではあるけれど

★雑記 ☆アニメ

えるるだよー!

 

 

昨日は朝からずっと喉が痛くてイガイガしていました。イガイガ。

 

そのせいで、仕事から帰ってすぐ寝てしまい、起きたのは午前3時。流石にこれ以上寝るのももったいないのでそのまま起きていまして、これからお仕事です。

 

 

今日は少し喉の痛みが軽くなりましたが……うーむ……こんなもやっとした気分の日は、この腐りきった世界を一度滅ぼして、全てをリセットしたくなりますね!

 

 

 

まあ、今日頑張れば金曜は祝日でお休みですから、世界を滅ぼすのはやめておきますか。

 

 

実は観たことないんですが、そろそろ観てみたいアレ

最近は私がプレミアムプラン料金を払いつつ、弟が視聴しまくっている*1AbemaTVですが、年末年始に<物語>シリーズを一挙放送するらしいです。

 

 

f:id:Erl:20161222071442p:image

f:id:Erl:20161222071450p:image

 

 

まあ、今までにも各シリーズごとに一挙配信があったようですが、年末年始はまとめて全話配信とのこと。

 

 

 

いままでこのシリーズは観たことがなかった*2ので、今回まとめて観てみようかと。

 

年末年始は当然家にいるので直接観る時間もあるわけですが、月額960円のプレミアムプランに入っているので、配信後一定期間観られるオンデマンド視聴が可能ですしー。

番組によって配信期間は1週間や1ヶ月とまちまちですが、さすがに数日ということはないでしょう。

 

 

 

また、世界初配信で傷物語(劇場版)もやるそうで。

こちらはオンデマンド視聴ができないので、視聴予約をしておきましょうか。1月2日の夜配信です。

f:id:Erl:20161222071853p:image

f:id:Erl:20161222071856p:image

Ⅱはダイジェスト版なんだね。

 

 

 

……ぶっちゃけAbemaTVはアニメしか観ていない気がしますが、アニメはそれなりに多いので暇つぶしには重宝していますとも。ええ!

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料
posted with アプリーチ

*1:iPhoneiPadなどのデバイス5つまで、契約内容やオンデマンド視聴設定などが同期できるので、私のiPhoneと弟のiPhoneで連携させています……が、公式アナウンスによると12月22日現在、iOS版ではデバイス間同期の「新規の」設定ができないようです。既に同期させているデバイスは問題なし

*2:あげく、訳あって別居している親父様の方が、このシリーズを一通り観たことあるので詳しかったりするのが何か悔しい

広告を非表示にする
.