読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日は微妙に忙しかったから、あったかいものを食べよう

えるるだよー!

 

 

今日は突発的な事件への対応のため、うちの職場のメンバー全員非常に忙しかったのですが、やっとある程度のメドがついたので、もう帰りましょう。私も帰ります。

 

 

よーし、明日はおやすみだー!休むぞい!

f:id:Erl:20120328024324j:plain

 

 

 

たべるよ!あったかいまん!

というわけで、今日は忙しさで疲れた身体と心を癒すため、いつものファミマで買い食いします。

 

 

 

今日は何にしようかな……と店内を見ていると、なんとホットスナックコーナーに新商品が。

 

 

 

f:id:Erl:20161222194946j:image

海鮮肉まん!

 

12月20日からの新商品らしいですよこれ。定価198円のところを、12月26日まで30円(ファミマTカード会員は50円)引き、とのこと。

 

え?私?私はもちろんTカード会員ですよ!*1 50円引きは大きいですよねやっぱり。

 

 

まあ、海鮮好きのエルルさんとしては、食べないわけにはいかんでしょうコレ。

 

 

 

というわけで、速攻お買い上げ。

私、着るものと住む場所には頓着しませんが、食べることに関してだけは、常に前向きにあろうと思っているのです!

 

 

 

肉まん、開包の儀 

さて、中華まんはそのままガブリとかぶりつくのが私の普段のお作法なのですが、今回は中の具を見るためにパカっと割ってみましょう。 

 

「私が中の具を覗いている時、中の具もまた、私を見ているのだ」ーー エルル

 

 

\ぱかっ/

f:id:Erl:20161222195257j:image

 

おっ、割った途端にお肉の他に何か別の香りがフワッ…と。

 

 

これはもしかして……ホタテの香り!!うおお!ホタテホタテ

 

ホタテも好物なエルルさんです! 

 

 

それでは実食!

f:id:Erl:20161222195517j:image

 

中には豚肉とエビ、ホタテがぎっしり!

食べると、これらの旨味が口の中でジュン…っと押し寄せて来ます。うまうま。

 

気のせいか、肉汁もいつもの肉まんよりちょっと多い気がしましたが、もしかしたら海鮮のエキスかも?

 

 

海鮮好きの人なら、たぶんこの肉まんは美味しいと思うのではないかなあ。

 

エルルさんオススメの一品です。

 

 

 

 

 

なお、こちらの海鮮肉まんは数量限定っぽいので、食べたい方は早めにファミマへどうぞ。

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:学生時代にファミマでバイトしてましたので半ば強制的に。「店長にならないか?」と言われましたが、学業と研究が大事だったのでおことわりしましてよ

広告を非表示にする