えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

年末だけど気分は楽だよ!(だいたいクリア)

★雑記

数人の個人的な自由*1のために、他の数万人のための公益*2が失われるような、そんな最悪の事態*3にだけはなってほしくないなあ……と切に願うわけで。

 

 

……とある公共事業*4について本心を隠せない、えるるだよー!

 

 

どうしても言いたくなっただけよ、うふふ!*5

 

 

 

今年の勤務もあと2日…いやもうあと1日よ!

昨日のうちにある程度今年の仕事を片付けてしまったので、今日は別の担当者に分担した仕事の納品待ちで終わりました。

 

 

 

待ち状態はあまり好きではありませんが、今回の待ちはいわば「予定通り」だったので、気分的にはかなり楽だったかも。

 

 

 

今年はお仕事が充実していました

今年の4月にいわゆる「支店」から「本店」へ転属され、それまでの外回り実働部隊から、後方での計画担当……実働部隊が仕事をする上での基準や指針などを作るお仕事になったわけですが、上司にも恵まれたし、内容が自分に合ってる感じもして結構充実しておりました。

 

 

現場に出て外を動き回るのも大事だけど、現場が動くためのルールやツールを作るのも、同じくらい大事なのです。はい。

 

 

なにせ「私が頑張らないと、みんな動けない」わけですからね……ククッ……ハハハハ!

 

 

……いや、すみませんわかりましたアレ早く作りますんで怒鳴らんといてください実働の係長……ごめんなさい……ごめんって!

 

 

 

昨年度まで、現場から後方に対して「早くあれ作って」とか「あれまだ使えないの?」と文句ばかり言っていた私ですが、今年から逆に文句を言われる側になったので……うん、後方の苦労がよくわかりました。

 

 

 

なので、今度現場担当になった時には……やっぱり後方に文句を言いまくってやりましょうね*6

 

 

 

まだまだ先は長いけどね

仕事の詳細は言えないから、かなりボカした(一部フェイクもあり)表現になりましたが、こんな感じで頑張ってきました。

 

 

まあ、今年度もあと3ヶ月ありますし、基本的によほどのヘマをやらかしたりしない限りは同じ部署に最低3年間は配属されるはずなので、少しずつ今の仕事に慣れていきましょうか。覚えることはまだまだあります!

 

 

これまで放置されていた古いルール等を、私がいる間に見直したりしないといけないしね!

 

 

がんばる!(╹◡╹)

 

 

 

何はともあれ、今年もおつかれちゃん、私!

さあ、明日は平成28年の勤務最終日、そう、です。

 

 

何も問題が起こらなければ、無事に来年を迎えられそう*7

 

 

 

\……なんかあったらやだ!!/

f:id:Erl:20161227212906g:image

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:ごくごく少数の地権者の土地所有権

*2:頻繁に渇水に苦しむ都市全域への安定した水の供給

*3:いわばゴネ得

*4:長崎県東彼杵郡某所のダム建設事業

*5:公共の福祉は、個人の自由権に優先すべき

*6:優しくねっとりと

*7:フラグ

広告を非表示にする
.