
えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

おおみそか。そして2017年へ…らくがき!

えるるだよー!

 

 

今日は2016年の最終日12月31日、大晦日です。もうすぐ今年が終わろうとしております。

 

 

あ、我が家の大晦日は毎年、特別なことは何もありませんよ。

おせちを作らないかわりに近所のスーパーのオードブル鉢盛り5000円分を買い、夜は紅白歌合戦を観ながら、「緑のたぬき」で年越しそばを食べつつ過ごすのです。

 

 

\呼んだかの?/

f:id:Erl:20110911232650p:plain 

 

\きつねでは駄目?/

 f:id:Erl:20090713012617p:plain

 

ぶっちゃけ、そばじゃなくてうどんでもいいや。

 

 

 

 

それにしても、年越し……ついこの間同じことをしていた気がします。前回の年越しからもう1年か。

 

最近は歳のせいか、時間の流れをあっという間に感じるので困りますなあ。1ヶ月や1週間なんて気がついたら過ぎていますし、1日は24時間じゃ足りやしませんよ!

 

 

 

まあでも何はともあれ、今年は特に大きな問題も無く平和に過ごせた気がします。

来年も平和だといいな!

 

 

 

今年最後のらくがき東方。今年と来年の境界。

さて、今回の更新は2016年最後のお絵かき。らくがき東方で来年へゴー!

 

境界を操る大妖怪・八雲紫と、毎度おなじみ天人の総領娘様・比那名居天子です。

 

 

「2016年と2017年の境界」はどこなんでしょうね?

 

 

 

\2017年へごあんなーい/ \ぴゃああ!/

f:id:Erl:20161231060319p:plain

年越「今年と来年の境界」。

 

 

線画と途中段階はこちらです。

f:id:Erl:20161231060238p:plain

f:id:Erl:20161231060233p:plain

f:id:Erl:20161231060227p:plain

 

pixivの方にはオリジナルサイズを上げています。(4000×2000)

 

  

 

 

来年もよろしく!

今年は5月にTwitterを辞めて、メインの発信の場をブログに移しましたが、おかげさまで今のところは特に何も問題なく続いています。

 

私の普段を記録した「日記&お絵かきブログ」な「えるるのだいあり」ですが、最近読んでいただいている方も増えてきているようで、本当にありがとうございます。

 

これからもブログの方針は変えず、気楽に更新してお絵描きしていく予定です。

 

 

 

 

皆様、来年もよろしくお願い申し上げまする!

それではまた来年。あでぅ!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする