えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

2017年のやりたいこと!

えるるだよー!

 

 

表現の自由を「正しいことであれば何を言ってもいい」と勝手に拡大解釈して、好き勝手モノを言っている輩はだれだぁー!

 

 

 

さて、私の冬休みもついに明日までです。

 

今日は昼前に起きてゆっくり過ごしていますが、明後日からのお仕事に備えて、そろそろ生活を通常モードに切り替えていく準備をしないといけませんね!

 

 

 

2017年にやりたいこと?ふふーん?

はてなブログ今週のお題2017年にやりたいこと」 ですか……というわけで、乗っかってみましょう。

 

エルルさんの今年やりたいこと!

 

 

東方お絵かき一覧を埋める!

現在、こちらのエントリでこれまでに描いた東方projectキャラのらくがきを一覧にしてまとめています。

erl.hatenablog.jp

 

 

仕事がお休みの週末に趣味で描いているお絵かきですが、2009年の9月に始めたお絵かき、今もまだ続いています。

 

「楽しくなければ趣味じゃない」がモットーの私、「飽きたら何でもすぐに辞めていい」を是としているわけですが、こんなに長く続いているお絵かき、本当に楽しいのでしょうね私。

 

 

 Twitterのアイコンを他人の絵や写真に頼りたくなくて、自作したくて絵を描いてみたのがきっかけだったのですが、描いてアップするたびにかわいく進化していく自分の絵が、私はたまらなく好きなのです。

 

 

ちなみに最初はこんなでしたよ。

erl.hatenablog.jp

 

うん、最初からなんか可愛いけど!

 

 

まだ一覧は埋まっていませんので、今年中にこちらを一通り埋めてしまいたいところです。

全部埋めたら、多分かわいさMAXですからね!

 

 

うひひ! 

 

 

長崎県の美味いものを食べる!

もう一つやりたいこと。 

去年の5月にブログメインの活動になってからなんとなく始めたのですが、「外食で入ったお店を紹介」しているエントリがあります。

◯◯もぐもぐ」というタイトルだったりしますが。

 

 

あ、そろそろもぐもぐの記事数も増えてきたので、カテゴリ「★もぐもぐ」を新設しましたよ。

★もぐもぐ カテゴリーの記事一覧 - えるるのだいあり ~Season2~

 

 

 

今の職場が長崎にあるため、基本的に長崎市内でもぐもぐすることが多いわけですが、今年はもう少し観測範囲を広げたいなあ……とも思いつつ。

 

休みの日になかなか遠出しないんですよねぇ、最近。今年はもう少し積極的におでかけする機会を作っていきたいところです。

 

 

長崎県はまだまだ広いですからね!

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今年も頑張っていきまっしょい!

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

広告を非表示にする