えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

買い食いだ!買い食いだ!わっほい!

自分と違うことをしている人や自分の常識から外れている人を「ダメな◯◯の例」としてネタにする奴を見ると、渾身の一撃でかめごうら割りをぶちかましたくなる、えるるだよー!

 

この気持ちは大事に育んでいきたい、今日この頃。

 

 

買い食いする!もんげー! 

さて、明日から3連休なので、今日はテンションアゲアゲでバリバリお仕事!

 

……と言いたいところでしたが、まだ1月6日なので付き合いのある業者さんも特に動いておらず対外的な業務はほとんど無かったため、そこまで忙しくはなかったです。*1

 

 

まあ、その代償として1日が長く感じ、勤務時間が終わる頃にはなんだかお腹が……ああ、お腹がすいた。

 

 

今日はあったかいアレを食べる! 

というわけで、今日は買い食い!帰り道のファミマに寄り道じゃい!

 

寒いので、あたたかーいおまんじゅうを食べましょうか!

 

 

\もんげー/

f:id:Erl:20170106183257j:image 

 

某なんでもかんでも妖怪のせいにする無責任アニメ*2に登場する良心、狛犬コマさんがモチーフの期間限定商品、コマさんまんです。

 

 

 

私が購入した分でちょうど店頭の什器から無くなったのですが、その後に店に入って来たコマさんまん狙いの母子が「コマさん、無い……」と呟いていたのを聞いてしまい、少しグサリと来ました。

 

すまん……!

 

 

……だがこれは私が食べる!*3

 

 

 

いいから食べよう!お腹すいた!

というわけで実食。

 

 

\ぱかっ/ 

f:id:Erl:20170106184523j:image

/もんげー\

 

 

コマさんまんの正体は醤油肉まん。具材は通常の肉まんとおそらく同じですが、醤油の風味がいい感じ。

 

f:id:Erl:20170106190226j:image

お肉とタケノコがごーろごろ。

 

 

老若男女問わずオススメできそうな、安心感のあるお味のまんじゅうでしたよ!

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

 

明日は昼に来客があるので、今日のうちに円卓の生徒をバリバリプレイじゃー!

f:id:Erl:20170106190636j:image

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:注:やることはそれなりにあったから、決して暇ではないよ

*2:あー、そうだよ「妖怪ウォッチ」だよ。長崎では土曜の昼前に放送してるからたまに観てるんだよ、うん

*3:なお、商品自体はまだあったので、その母子は次の加温を待つみたいです

広告を非表示にする