えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

やげん!なんこつ!うまうま!

えるるだよー!

 

 

今日はお仕事を休んで、午後からおでかけしてきました。野暮用です。

 

祝日でもない水曜日に私用でおでかけするのも久しぶりで、私が休んでいる間もみんな働いているんだなあ……と思うと、うふ、うふふふふ……

 

なーんてね!

 

 

コリコリしてて美味いやつ!

というわけで、お出かけの帰りに立ち寄ったファミマで、3時のおやつをゲットです。3時は過ぎてましたけどね!

 

 

なんこつ!ゲットだぜ!

今日の おやつはこちら。

 

 

 

f:id:Erl:20170111185846j:image

 

ファミマの惣菜、ファミデリカの「やげん軟骨焼き」!!

 

 

 

なんとも美味しそうな鶏の軟骨の写真がプリントされた、三角形のパッケージに入っています。

 

エルルさん、レジ前のホットスナックのエビカツと、この軟骨焼き、どちらにしようかと5分ほど悩みましたが……今回は僅差で軟骨の勝利でした。

 

 

おお、軟骨よ!エビの魅力に負けずよく勝った!その勝利を祝い、この私が食してやろう!

 

 

それじゃ、食べようか!

家でゆっくり食べたかったので、温めずに持ち帰り。

(ファミマのお姉さん、そもそも「温めますか?」とも聞いてきませんでしたけどね!)

 

 

温めは、パッケージの切れ目から少しだけ穴を開けて、ご家庭の500Wのレンジで30秒を目安に。

 

 

うちのレンジは700Wなので、もう少し短めの20秒にしましたが、温めている間、

 

パチッ!バチバチ!

 

……と、軟骨の弾ける音が止まることなく鳴り続けており、なんだか爆発しそうで怖かった……ひいい……!

 

 

 

さて、温まったら、さあ開封です。

 

 

f:id:Erl:20170111190750j:image

 

ほわああああ…鶏の香りがたまらんぬ……!

 

 

パッケージの写真が軟骨ばかりだったので、てっきり中身も軟骨だけが入っていると思ったら……

 

 

f:id:Erl:20170111190923j:image

 

軟骨の周りには、お肉が結構付いていました。

 

個人的にはもう少し軟骨メインでもいいかな……とも思いましたが、食べてみるとお肉が結構美味しかったので問題なし。

 

 

 

食べてみると、軟骨のコリコリした食感がたまりませんなあ。むふー(╹◡╹)

 

ブラックペッパーとお塩が効いていて、少し辛めかも。濃い目の味付けなのでお酒が欲しくなる感じです。

(私は昼からお酒は飲まないので、代わりにバンホーテンのココアを飲んでいましたが!)

 

 

 

最近は自宅でお酒を飲まないエルルさんですが、ひさびさに一人酒を飲みながらつまみたくなる、よいおつまみでした。

 

(ファミマ公式サイトのファミデリカの商品ページです。下の方にやげん軟骨焼きがあります)

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。明日はもちろんお仕事ですよ。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

広告を非表示にする