えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

1日のパワーは朝ごはんから。

★雑記 ☆食

物事に対する考え方は、その個別の前提条件によって立ち位置が変わるものです。

例えば、ある物事Aに対しては保守的、別の物事Bに対しては革新的な考え方であったとしても、それは別におかしいことではないわけで。

 

……何が言いたいかというと、ある人の「一つの言動」だけを見て、その人の全てを勝手に判断するのはただの思考停止だよ、と。*1

 

 

 

それはさておき、えるるだよー!

 

 

昨日は職場研修があったり突発的な仕事がたくさん舞い込んだりで疲れてしまったのか、帰ったらすぐに寝てしまい、起きたら深夜(明け方?)の3時半でした。

 

そんなわけで今日は金曜日。

今日を頑張れば土日はお休みです。がんばる!٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

 

朝ごはん、食べます食べます!

今日みたいに朝早くに起きると、結構お腹が空いていたりしません?私は空きます。そりゃもうぐぅぐぅお腹が鳴ってますよ、ええ。*2

 

 

私、朝に起きた日は必ず朝ごはんを食べるようにしています。*3

 

朝ごはんを抜くと、もう午前中に力が出ないんですよ。朝を食べれば、昼ごはんは少なくても割と平気なんですけどねぇ……。

 

 

 

平日は弁当のオカズ

で、平日のお仕事は弁当を家から持っていくので、朝ごはんは弁当のおかずの残りをつまむ感じになります。

 

なので、冷凍食品や出来合いものが多めに。

  

 

よく食べるのは、この辺かな。

 

 

牛肉の旨味がじゅわぁ……いや、ほんとに。 

 

 これも、タレが美味しいんですよねぇ…。 

 

そして春巻も定番おかずです。 

 

 

あ、そうそう。

冷食ではないですが、うちの弁当に入るド定番おかずといえばこちら、おさかなミンチコロッケも。

http://k-nonaka.co.jp/syouhin.html

 

おさかなミンチコロッケは、最優先で食べるおかずだったりします。

ちょっとピリ辛で美味しいんですほんと。おすすめです。

 

 

 

休日はまあいろいろだよね

さて、私が休日でも、弟の仕事がある日は弁当を作るため、そのおかずの残り+αな感じの朝ごはんになります。

 

 

f:id:Erl:20170113045005j:image

朝から目玉焼きがあるとテンション上がります。卵大好き。

 

f:id:Erl:20170113045047j:image

あ、前日の残りもの*4とかも入ったりしますね。

 

 

また、誰も弁当がない日の朝は、ご飯を炊かないのでパン食になるのが定番です。

 

f:id:Erl:20170113045204j:image

 

たまにホットケーキだったりも。

f:id:Erl:20170113052636j:image

ホットケーキにはコーヒー。

 

 

 

何にせよ、私は朝ごはんを食べることで、活力を得ているわけですね!

 

 

そう……

 

朝ごはんはパワーだぜ!(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

はてなブログ今週のお題「朝ごはん」のエントリでした。

 

このエントリを書いている現在は午前5時半。

この後もちゃんと朝ごはんを食べて、お仕事に行ってきます。今日は力仕事だしー!

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:逆に言うと、ある言動に対しての責めは、その個別案件についてのみ受けるべきだよね、ということでもあります

*2:むしろお腹が空いたから早く起きただけな気もする

*3:そりゃあ、昼に起きたらもうどうあがいても「朝ごはん」にはならないものね。時間とは不可逆なのだよ。

*4:上の写真だと麻婆豆腐が該当

広告を非表示にする
.