えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

土曜日だよ。アニメ見てたけど、らくがき東方もあるよ。

えるるだよー!

 

 

さて、今日は私と弟の休みが一致したので、朝からAbemaTVのオンデマンド*1に溜まっている≪物語≫シリーズ一挙放送分を一気に観始めました。

 

なんだかんだで年末年始は視聴する暇(というか私と弟が合わせて休みになる日)がなかったのですよ。

 

 

ああ、今まで見たことなかったアニメなのですが、いやこれ結構面白いなあ。

それにしても阿良々木くん、大変ねえ。

 

 

 

 

らくがき東方。凶兆のBlack Cat

……さて、気がついたらアニメを観ている途中で弟が寝てしまっていました。

 

で、私一人でアニメを観てても楽しくないので何か描きましょう……と思っていたら、何の因果か描いている途中に自宅のブレーカーが落ちて作業が吹っ飛んだので、描き直していてこんな時間(午前2時半すぎ)になっちゃったけど!

 

 

というわけで今回の更新はらくがき東方で、凶兆の黒猫、ちぇんです。

 

 

\おかしいと思ったら人に聞く!/

橙(ちぇん)

 

線画と着色途中はこちら。

f:id:Erl:20170115023051p:plain

f:id:Erl:20170115023135p:plain

f:id:Erl:20170115023146p:plain

 

 

なお、pixivにはフルサイズをアップしています。

【東方】「凶兆の黒猫。」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

 

明日は弟が仕事ですが、帰ってきたら残りの<<物語>>シリーズを少しずつ見てしまわないと……あと10日くらいでオンデマンド配信が終わっちゃうので!

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:有料プランに加入しているので、放送済みでもその後1ヶ月程度はいつでも見られるのです

広告を非表示にする