えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

金曜の夜は……

★雑記 ☆食

えるるだよー!

 

 

昨日はなんというか、震えるほどに涼しい一日でした。

1月だというのにあんなに涼しいのは驚きでしたよ!(╹◡╹)

 

 

ハナキンだったよ!ハナキン!

さて、昨日は金曜日だったわけですが、お仕事で頭を使いまくって疲れちゃったので、何だか飲みたくなったわけですよ……アレを。

 

 

  

f:id:Erl:20170121002332j:image

お酒を!!

 

 

(注意)今回はお酒が関係するエントリです。お酒は20歳になってから!よろしく!*1

 

 

 

土曜はお仕事がお休みなので、金曜の夜はお酒を呑んでも良いのです。花の金曜日、ハナキンってヤツですよ!

 

というわけで、昨夜はAbemaTVで<物語>シリーズの終盤作品を観ながら、弟と二人で部屋飲みをしておりました。 

 

 

……語弊がありました。弟は一滴で真っ赤になるほどお酒に弱いので、あくまでも飲むのは私だけですよ!弟は土曜もお仕事ですし*2。 

なので正しくは、「弟と二人で部屋でおつまみを食べていました。私はお酒を片手に、弟は三ツ矢サイダーを片手に」です!

 

 

 

そもそも、酒を飲めることがいいことでもなし、飲めないことが悪いことでもなし、私にとって大事なことは、一緒に居て気が合うかどうかだけなのよね!(╹◡╹)

 

 

 

ほろ酔う! 

そんなわけで、今回のお酒はこちら。

 

f:id:Erl:20170121105012j:image

 

サントリー「ほろよい はちみつレモン」!

 

私の大好きなほろよいシリーズの一つです。いつもはだいたい白いほろよい(カルピス)なのですが、今回はなんとなくこちらを選択。

 

 

甘くておいしーい!

想像通りのはちみつレモン的な甘さなので、ジュースのように飲んでしまってキケンよ!アルコール度数3%と低いのもあって、油断すると飲み過ぎそうです。

 

翌日の分までと考えて二本以上買っていたら、その日のうちに飲んでしまっていたことでしょう。

 

 

んまんま。

 

 

 

もっっっつぁぁぁーーれらっ!!

そして今回のおつまみは二つ。

まずはこちら。

 

f:id:Erl:20170121113912j:image

 

KRAFT おつまみモッツァレラ!
 

 

 

モッツァレラチーズは総じてクセが少なくて味もまろやかですよね。

よくピッツアの上に乗ってるイメージのアレです。

 

f:id:Erl:20170121003136j:image f:id:Erl:20170121003140j:image

中はこんな感じで、小さいチーズが6個くらい入ってました。

 

 

持った感じは弾力があってもっちもっち。口の中でももっちもっち。

 

ちなみに香りはそこまで強くはありません*3ので、たぶん一般受けするおつまみチーズです。

 

 

さっぱり目のお味なので、味の濃いお酒(ワインとか?)や他のおつまみと一緒に食べるといいかも!

 

 

んまんま。

 

 

 

かまーんべーーーるっ!

そしてもう一つのおつまみはこちら。

 

f:id:Erl:20170121115116j:image

 

KRAFT カマンベール入り6Pチーズ

 

 

6Pチーズですよ!ろっぴー!

 

f:id:Erl:20170121115745j:image f:id:Erl:20170121115750j:image 

 

6Pチーズはもちろん6個入りな訳ですけど、例えば家族が4人だったり5人だったりする場合は、どうやって分けたらいいんですかね!*4

 

そんなことを考えたりしませんか?しませんか。そうですか。

 

 

 

f:id:Erl:20170121115759j:image

カマンベールチーズ……白くて、柔らかくて、芳醇な香りで、深いコクがあって……ほああああ……

 

 

そんなフランス産カマンベールチーズが6%も入っている6Pチーズ。

 

味が濃い!鼻から抜ける香りが濃い!食べるときゅーっと唾がたまっていくのを感じます。

 

 

こちらはさっぱり目のお酒と一緒に食べるといいのかな?

 

私、お酒にはそこまで詳しくない*5のですが、なんとなくさっぱり目のお酒がいい気がします。

 

 

うまうま。 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は家飲みのお話でした。

 

今日はお休みなのでちょいと買い物にでも行ってきます*6

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:参考リンク:アサヒ 人とお酒のイイ関係 https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/minor_drinking/why.html

*2:おつかれさん

*3:そういえばモッツァレラチーズはフレッシュチーズでしたっけか。熟成させないのであまりクセが無いんですかね

*4:あ、7人家族の方は適当にガンバッテ!

*5:冒頭でも書いたとおり、基本的にお酒は楽しければおいしい派なので、深く考えていない

*6:非道な叔父夫婦に無理やり老人ホームに入れられてしまい退屈している祖母のために、うちからテレビでも買ってあげようかと思いましてん……っつーか、テレビくらい買ってやれよあの叔父夫婦は。自分の親を何だと思っているんだよ……

広告を非表示にする
.