えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

雪降る長崎と、3Dダンジョンと

1月23日。

 

今朝は凍えるほどに、震えるほどに涼しい朝でした。

 

 

 

 

f:id:Erl:20170123131959j:image

 

窓まで凍りついた自動車が、至る所で停まっていたり、あるいは動いていたり。

 

 

……あの車、ちゃんと前は見えていたのだろうか?

まあ、今となってはもはや詮無いことなのでしょう。

 

 

 

 

昨夜から降り続いた雪は、一晩のうちに至る所を白く染め上げました。

 

f:id:Erl:20170123124255j:plain

f:id:Erl:20170123124309j:plain

 

しかし、道路まで雪に覆われるほどではなく。

 

 

まあ、そこに道があるのならば、外に出ない理由はもちろんありません。 

 

お仕事です。

この身に宿る労働力を輝かしき成果に、そして僅かながらの給金に変換しましょう。

 

 

 

 

……と、気がついたらいつの間にか定時でした。さて帰ろうか……と、外に出て思わず身震い。

 

容赦無く肌を斬りつけるこの寒さは、まだこの西果ての街・長崎から去る気は無いのでしょうか。

 

 

もう良いから帰りたまえよ。(╹◡╹)

 

 

 

 f:id:Erl:20170123124322j:image 

 

ああ。今日のココアは、温かいなあ。

 

 

 

 

 

というわけで、今日の長崎は雪でした。

えるるだよー!

 

 

大人になると、さほど雪が嬉しくもなくなるものではあります。というより、いつも通りの日常をこなせなくなる事が嫌なんですよねえ……私は。

 

まあ、そうは言いながらも、雪で交通機関がストップしたらお休みは取りますし、自然現象による通勤不可でギャーギャー言うような上司は、うちには居ませんけどね!

 

 

それはさておき、長崎の地、九州の地が雪と無縁だと思っている方々におかれましては、「違うよ、全然違うよ」と暖かくお声をかけさせていただくことになりますので、宜しくお願い申し上げます!よろしく!よろしゅう!

 

 

 

エクスペリエンスのセール、第三弾来たよ!

さて今日の本題。

 

 

2週間前にプレイを開始したPSP(PSVITA)の「円卓の生徒」はなんだかんだでまだクリアできていません*1 が、やって来ましたよ、エクスペリエンスの割引セールの第三弾。

 

 

 

PSVITA用3DダンジョンRPG新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜」が、今日から2週間、PS Storeダウンロード販売でセール中です。

 

 

以前にVITAで出ている「剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜(旧版)」からのアップグレード版と、最初から新釈の製品版があるようで、とりあえず私は旧版を持っていないので、製品版が欲しいのです。

 

 

……ただ今回のセールのお値段、比較的新しい作品のためか、旧版からのアップグレードはワンコイン500円ですが、製品版は25%オフの3000円、とのこと。

 

 

うーむ、どうしよう。

 

これが例えば製品版で1000円だったら悩むことなく即決だったのだけれど……今月はもうお金が……お金がもう……*2

 

 

 

……うーむ。

f:id:Erl:20170123200853j:image 

 

うーむ。

f:id:Erl:20170123200857j:image 

 

 

うーむ!

 f:id:Erl:20170123201751j:image

 

 

むぅーーん!!

f:id:Erl:20170123202035j:image

 

 

来月の分を前借りして購入じゃー!

 

来月は車検だけど、もう知らん!知ったことかー!*3

 

 

今回は結構思い切って買っちゃったけれど、エクスペリエンスさん、できたら次からはまたワンコインくらいでよろしくね!(╹◡╹)

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:AbemaTVで<物語>シリーズを観るのに集中するため、ここ数日ゲームをお休みしていました

*2:エルルさんが月に自由に使えるお金は、せいぜい3000〜5000円が限界なのです

*3:いやまあなんとかできるメドはついているから決断したんですけどね

広告を非表示にする