読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

冬の夜のスパイシーであたたかいまん

えるるだよー!

 

 

今日は大量の書類を書庫に運ぶお仕事をしたので、きっと明日あたり筋肉痛です。

 

筋肉痛って、翌日以降にクるよね……!

 

 

 

ファミマのカレーまん!

昨日ほどではありませんでしたが、今日も夜はそれなりに冷えましたので、帰りにファミマで温かいものを買い食い。

 

 

f:id:Erl:20170125231220j:image

ビーフカレーまん

 

 

 

普段は、オーソドックスな肉まんかチーズたっぷりのピザまんを所望するエルルさんですが、たまには別のものも食べてみようかと思いまして。

 

レジの前*1で3分くらいあんまんとカレーまんのどちらにするか悩んだ末、出した結論がこちらでした。

 

 

 

袋から出すと、カレーのスパイシーな香りがほわっと。

 

f:id:Erl:20170125231527j:image

 

割ってみました。

 

中のカレー、牛肉は割と大きめで、ゴロゴロとたくさん入っています。食べてみるとスジ肉の部分が多め。

 

あ、スジ肉といっても決して硬くはなく、しっかり煮込まれているのか程よい弾力噛むほどにお肉の旨味がじゅわっと感じられます。

 

カレーの味はやや辛めの中辛?といったところ。スパイシーな香りが食欲をそそります。

 

 

 

こりゃあ、帰りのバスの中がややカレーの香りになったのも、しょうがないというものですなあ!ガッハッハ!

 

 

……はい……すみません。*2

 

 

 

 

 

あ、ちなみに今日の夕飯はカレーライスでした。

f:id:Erl:20170125233959j:image

 

そう、我が家は毎月25日はカレーの日なのです!*3

 

ええ、もちろん一皿平らげましたとも!カレーは私の三大好物の一つですからね!

 

うまうま。

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

*1:正確にはレジ横のまんじゅうホッターの前

*2:隣のスルメ片手にビール飲んでた人よりは許されたいのが本音ですが

*3:訳あって別居している父が、月に一度の給料日に我が家のカレーを食べにくるのです。いえ、別に来るのが月一なわけではなく、割と頻繁に来るのですが

広告を非表示にする