読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

抹茶とショコラ。濃いいいい!

えるるだよー!

 

 

物事に対しての考え方・スタンスなんてものは、その対象とする物事によっていくらでも変わるものです。

 

例えば、ある件に対しては保守的な考え方の人も、別の件に対しては革新的であったり……なんてことは、よほどの極端な人間でない限りは当然にあり得るわけで。

 

 

つまるところ何が言いたいかというと…… 

ひとつやふたつ他人の意見をチラ見しただけなのに、見えた部分だけで他人の採っているスタンスの全てを勝手に決めつけてんじゃねェよ!

……ということ*1ですかね。(╹◡╹)えへへ。

 

 

たくさんの他罰と、ほんの少しだけ自戒も込めて。

 

 

 

 

さて、今月中に終わらせるべき仕事は、昨日、決裁前の段階まで進めました。

 

あとは月曜にトラブルがなければ、決裁稟議に回して一気に片付けますよー!

 

 

 

私、無事にこのお仕事を片付けられたら……火曜日には福岡へお出かけする予定なんだ……*2

 

 

みんな!私の無事を祈って!さア、祈っテ!

 

 

 

マッチャ!ショコラ!濃いいい!

というわけで、 昨日は頑張った自分へのご褒美を……自分で買ったわけではなくて、家に帰ったら遊びに来ていた親父様が、お土産で買ってきていました。

 

 

 

f:id:Erl:20170128085816j:image

 

ファミリーマート 抹茶が香るガトーショコラ!

 

今週の新発売商品らしいですね。※あ、北海道と沖縄には無いらしいです。残念。

 

 

我が家には抹茶好きが私しかいませんので、他の味のおやつは私が帰ってくる前に食べられてしまっていましたが、まあ逆に言えば、抹茶味なら独占できる……ということでもあります。

 

 

 

実食しますの。 

さてさて、開封。

 

 

f:id:Erl:20170128090446j:image

わあああい!!!

 

抹茶色した何かがそこにはありました。なお、この時点ですでに結構な抹茶の香りがします。

 

 

 

f:id:Erl:20170128090529j:image

付属の菓子切りで切ります。和菓子か。

 

切り心地はスッ……と滑らか。

 

 

 

f:id:Erl:20170128091330j:image

おおう、中まで抹茶色!

 

 

頬張るとまず、鼻から抜けるとても強い抹茶の風味。そしてこれまた濃厚なチョコの甘みが。

 

食べた途端に「ふぉぉぉ…濃いいい!!」とリアルに叫んでしまいました。

 

 

結構まったりねっとりとした食感で、舌の上に甘みが残るので、合わせるならあったかい緑茶がいいかも。あ、コーヒーでもいい感じでしたが!

 

 

うまうま。

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。さて、週末なのでお絵かきでもしましょうか。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:言動だけで他人の考えを測るべからず

*2:出張で

広告を非表示にする