えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

お絵かきは途中まで。飲みたくなっちゃって!

えるるだよー!

 

 

今日は夕方からお絵かきしていたんですけど、線画を描き終わったところでストップです。

 

ほら、土曜ワイド劇場*1SMASTATIONを観て休憩していたら、夜もすっかり深まってきて……

 

なんとなくお酒を飲みたくなりましてん。

 

 

 

 

(注意!)今回もお酒のエントリです。お酒は20歳になってから!いいね?

 

 

土曜の夜は飲みたくなって

日曜の夜は、月曜の仕事に影響するからお酒はあんまり飲めないけれど、翌日が休みな土曜日だったら、飲んでも問題ないじゃない?

 

 

 

f:id:Erl:20170129023436j:image

というわけで、今日のお酒とおつまみはこちら。近所のコンビニへささっと行ってきましたよ。

 

 

 

f:id:Erl:20170129022928j:image

お酒は毎度お馴染みのほろよい。

白いサワー<メロン>を選択しました。今だけの限定だってさ!

 

 

 

f:id:Erl:20170129023453j:image

そしてカニミソはマルハの「かにみそ カニ肉入り」。

 

いつも思うけど、カニミソ缶って高級感があるよね……金色の缶が多い気がするし。

 

 

かにみそをおつまみに買うのってそういえば初めてかもしれない……

いえ、行ったコンビニがちょうど納品前のタイミングで品物が少なくて、選択の余地が無かったんですけどね!

 

 

 

さあ、開封しようか! 

f:id:Erl:20170129023907j:image 

 

開封すると、缶の中はシートに包まれています……

f:id:Erl:20170129023914j:image

 

 

シートを開きます。

f:id:Erl:20170129023921j:image 

 

あああああ!!かにみその香りがすごい!

 

 

 

せっかくなので、カニミソは小鉢に出してみましょうか。

f:id:Erl:20170129023931j:image 

 

一気に高級感が溢れ出てきました。やっぱり、器は大事かもしれないね!

 

 

 

さあ、食べましょう。

このタイミングで、ほろよいもカシュッ!と開封。

f:id:Erl:20170129023942j:image

 

 

 

頬張ると、口の中でカニミソの旨味がじゅわぁぁ……と広がります。カニの身も入っているので、より一層おいしいなあ。 

 

 

ちびちびとカニミソをつまみつつ、ちびちびと酒を飲む……なんというか、癒されるひと時です。ワカ◯酒を思い出すなあ。

 

f:id:Erl:20170129030138j:image

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

 

お酒が入っていい気分になってきましたので、今日は早めに寝ようかと思います。*2

 

 

 

あ、お絵かきの方は明日というか今日、続きをやりますのでよろしく。

一応、線画はこんな感じで描いてますので……。

f:id:Erl:20170129030916j:image

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:少女探偵アリサ?探偵少女アリサの事件簿っていうのをやってました

*2:土曜日はだいたい朝の6時寝が標準ですが、今日は3時間も早く寝るという贅沢を決行

広告を非表示にする