読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

冬はチーズなフロマージュ。まん!

《嫉妬》とは「七つの大罪」の中で最も高度な悪感情である。何故ならば、他の6つはいずれも「自分だけで発生しうる本能的な情動」であるのに対し、《嫉妬》は「他者が居なければ生まれ得ない、社会性ゆえの情動」なのだから。

 

……と、昔の偉い人は言いました。私のことです。

 

 

 

人を狂気へと駆り立てる《嫉妬》は、時に、敵を討ち亡ぼすための刃となり、押しよせる敵の意思を挫くための盾にもなります。

  

しかし、人の身に余る狂おしいほどの嫉妬の焔に魂を焼かれし者は、もはや人ならざるモノとなり、この世界に大いなる厄災を招くことさえあるのです……

  

そう、あの時の私のように……

ククッ……アハハハハハハハハ!!( ╹ㅂ╹)

 

 

 

 

えるるだよー!

 

そういえば、最近は誰かに嫉妬することも減ってきた気がします。

 

自分と自分の家族さえ生活が安定していればいいし、他人をいちいち気にするのもめんどくさいなあ……と。

人間が丸くなったのか、他人に興味を失っただけか。あるいは……

 

 

以上、本題と何の関係もないただの戯言でした。

 

 

冬の新まん!ふろまーじゅ!

今日は何だか朝から夕まで突発業務に追われる1日でしたが、何とか乗り切りましてよ!

 

で、帰りのバス待ちでいつものファミマへ……気がつくと、いつのまにかレジで注文していました。

 

 

 

f:id:Erl:20170202184851j:image

今週のファミリーマートの新商品、フロマージュまん!!

 

 

このあったかいおまんじゅうは、なんだかチーズケーキのような香りがしますよ。わくわくします。

 

 

まあ、新商品とあらば食べてみるのが世の情け……余の情け?

 

 

よし……

 

 f:id:Erl:20170202190019j:image

割ってみるのが余の情け!情け無用じゃー!

 

 

中にはクリームチーズとマスカルポーネチーズの具材*1がたっぷり。

 

酸味が強めのチーズケーキのような、あるいはヨーグルトのような、そんな感じです。

 

 

まんじゅうの部分はしっとりもちもちしていて、少し甘みがあります。甘すぎではない程よいおやつ感。

 

 

チーズ好きなら結構嬉しい、おやつ中華まんかもしれません。

 

 

 

 

チーズ好きといえば、言い忘れていましたが、実は私は三大好物(うどん・カレー・しいたけ)の次の次、5位くらいにチーズが好きなのですよ!*2

 

わーい!(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

すっかり馴染みになったファミマの店員さんから、フロマージュまんと並ぶもう一つの「新商品」まんじゅうもオススメされましたが、残念ながら売り切れていたため次回以降に持ち越しです。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:こういうのは何ていうのかな。あん……でもないし、ペースト……生地……ああもう「中身」でいいか!

*2:ちなみに4位は……もうおわかりですね? 🦐

広告を非表示にする