えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

自宅待機も最終日だよ。ひさびさにドット絵東方も。

えるるだよー!

 

 

もうすっかり体調も回復して、逆にまだ体内に残っているであろうインフルエンザウイルスを拡散させかねないくらいに行動したくなっています*1が、そんなことをしては、私の唯一にして最強の武器である「社会的信用」が地に堕ちてしまうので、がまんがまん……。

 

 

だめ……だめよエルル。それだけはやってはいけないの。

ウイルスの拡散なんて、そんな非道を行えばあなたはもう人間に戻れなくなる。

 

さあ、落ち着いて、落ち着いてエルル。

 

 

 

……ふう。何とか衝動が収まったところで、肉体を捨ててネットの世界で活動しましょうかね!

 

 

 

ドット絵東方。しんみょうまる!

さてさて、そういえば更新が止まっているドット絵(32×32)のほうも、そろそろ打つのを再開しようかしまいか……そんなことを、テレビを観ながら5分くらいぼーっと考えていました*2

 

erl.hatenablog.jp

具体的には、輝針城紺珠伝深秘録鈴奈庵茨歌仙あたりが、まだ32×32のドット絵を打ってなかったよなあ……など。

 

 

 

というわけで、今回の更新はドット絵東方で東方輝針城6面ボス、小人の末裔、少名すくな針妙丸しんみょうまるです。

 

 

もの言わぬ道具に夢幻の力を与え給え

少名針妙丸  f:id:Erl:20170207235940p:plain

 

 

【ドット絵】「しんみょうまる!」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

この子のBGM、輝く針の小人族 ~ Little Princess は、エルルさんの中ではかなり好きな曲なので今もよく聴きますなあ。

あと性格的にも嫌いじゃないというかむしろ好き。基本的になんだか素直だし!

 

 

 

 

 

あ、えるるのだいありの東方ドット絵は、無償用途であればアイコンやマイクラ、その他素材利用など自由ですのでご利用くださいませ。

 

erl.hatenablog.jp

 

 

というわけで今回はここまで。明日というか今日までお休みなので、何かしたいところ。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:具体的には、近所のコンビニに行きたい

*2:そういえば、このえるるのだいあり……「東方 ドット絵」でGoogle検索すると1番に表示されるんですって。びっくりですなあ

広告を非表示にする