読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日は生存報告だよ。死んでないよ。

えるるだよー!

 

昨日は疲れて早く寝てしまいました。

まあ、たまには24時前に寝たって誰も怒らないよね!えへへ。

 

 

 

言葉は意思を伝える道具です

昨日のこと。

 

 

別の部署が管理し、うちも含めた職場全体で利用している業務執行管理システムの改修設計について、管理部署(つまり改修設計を行う部署)から「わからない所があるから、そちらの課の話が聞きたい」と打ち合わせの申し出がありまして。

 

てっきり「向こうからわからないところを聞いてくるんだろうな……」と構えていたのですが。

打ち合わせ早々、相手から「そちらからどうしてほしいか説明して」と言われまして。

 

 

いやおかしいだろ!だったら申し出の時点で「説明をお願いします」とか言っといてよ!

全部説明しなきゃいけないならこっちだって資料とか用意しといたよ!!

 

……と内心イライラ。

 

 

 

 

今回の教訓としては、「根回しは大事」。どんな相手だろうと「相手の言葉だけを信用せずに、何がしたいのか意図は聞いといた方が安全だね」ということでしょうかね……。

 

 

今後気をつけますわ……。( 'ω')

 

 

 

おそとがしろーい!

そんな私のイライラに誘発されたのか、昨日から雪が降っていた長崎ですが……

 

 

f:id:Erl:20170211090104j:image f:id:Erl:20170211090111j:image

今朝目覚めると、積もっていました。

ああ、今日はお休みでよかったよかった。家でゴロゴロしてやろう!

 

 

とりあえず朝ごはんだ!

f:id:Erl:20170211093520j:image

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はただの生存報告でした。ほら、あれよ、ネタがないのだよ。

 

 

あ、ちまちまプレイしていた「円卓の生徒」はとりあえずメインストーリーを終わらせました*1よ。

さあ、ここから後日譚。お休みの間にクリア後ストーリーを進めましょうかね!うふふ。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:ラスボス戦突入からエンディングまでの展開がめちゃ熱くて、もうあれだ、これぞ王道ファンタジーだ。

広告を非表示にする