えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

バレンタインデーだから、食べましょうか!

★雑記 ☆食

えるるだよー!*1

 

 

最近、職場で風邪が流行っております。咳き込む人が多い多い。フロアの至る所からゴホンゴホンと聞こえてきますよ。

 

そして、インフルエンザにかかる人も1名出ました。

 

こうなると先に感染して休んでいた私は、周囲から、

 

キャリア*2組!

 

とか

 

さすが流行の最先端*3

 

……とか言われるわけですが、まあ落ち着け。感染源は私じゃない、私じゃないぞ!

 

 

私は、ちゃんと症状が治まった後数日余裕を見てから職場に出ましたし、直接その人との接点もないし、犯人じゃないはず!٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

 

というわけで、皆様も風邪やインフルエンザにはお気をつけください。

 

 

 

バレンタインデー?そう、関係ないね。

というわけで、今日はバレンタインデーですって。

 

バレンタインデーといえばアレですよ。アレ。おいしいやつを食べないと。

 

 

f:id:Erl:20170214182705j:image

無選別 海鮮せんべい たこ!

 

仕事場近くのco-opなお店で、数量限定で入荷していたスギ製菓(愛知県)さんの割れせんぺい。

 

宮城・三陸産のたこを入れて焼いた、パリッと香ばしくて素朴な感じのせんぺいです。 

f:id:Erl:20170214183706j:image

 

無選別で中身は結構バリバリに割れていますが、せんべいの味はたぶん変わらないからね!

 

 

f:id:Erl:20170214183446j:image

 なるほど。会社は愛知で、製造工場は宮城か。

 

  

こういうシンプルなおやつが、デスクで頭脳労働なお仕事中に食べるにはちょうど良いのです。

f:id:Erl:20170214184308j:image

 

机の引き出しに隠してぱりぽり。

 

このせんぺい、味はちょっと甘辛めなので、いっしょにお茶が欲しいところですね。今日はヤクルトの蕃爽麗茶がお供でした。*4

 

 

 

スギ製菓さんのサイトを見てみたら、メインはどうやらエビせんぺいのようですね。

 

 

エビは……大好きですぞ!!!

 

次はエビせんぺいを入荷してくれないかなあ。

 

*1:そろそろこの導入も定着しました?

*2:ウイルスの運搬的な意味で

*3:そんな流行りには乗りたくねえ

*4:毎日飲んでるので

広告を非表示にする
.