えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ダンジョンRPGたーのしーい!

えるるだよー!

 

 

最近よく思うのが、司法権を有さない者が何かを「違法だ」と断言してしまうのは如何なものかなあ……?ということだったりします。

 

「それ、違法だと考えられます!」くらいなら理解できますけどね。

 

 

 

わたし、「円卓」が終わったら……「剣街」をやるんだ……!

先日までPS Storeでセールをやっていたのでダウンロード購入し、現在のところ積みゲーと化している、エクスペリエンスさんのPSVITA用3DダンジョンRPG新釈・剣の街の異邦人 〜黒の宮殿」。

 

 

 

楽しみで楽しみで、できれば早くプレイしたいところなのですが……

 

現在プレイしているPSP版「円卓の生徒」のクリア後ストーリーが割とキツくて、まだ苦戦しております。

 

 

いやいや、なんというか敵にダメージが通らないよ?硬いよ?あと、即死攻撃が痛いよ?

 

 

( 'ω')たのしーい!

 

 

 

まあ、購入したゲームは逃げたりしないので、まずは前作をじっくり腰を据えてクリアしましょうか。

 

「剣街」は「円卓」の続編にあたる作品で、「円卓」の時代の数百年後の物語なので、やはり前作を一通り終わらせてから*1着手したいところ。 なんか登場人物なども関係があるみたいですし! 

 

 

頑張ろう!

 

 

 

それはそうと、pixivで「円卓の生徒」タグを検索したら、出てきたのが21件で、半分近くが公式絵。

 

他のファンの描いた絵が少ないじゃないですか!寂しい!

 

f:id:Erl:20170215231231p:image f:id:Erl:20170215231233p:image

 

うーん、ゲームとしては地味だからかなあ……*2

 

 

……と、そこまで考えて気づきました。

 

そういえば円卓の生徒って、初出は2010年のPCゲームでしたね。

http://www.exp-inc.jp/sor/

 

pixivって確か2007年開始だから、まだ人がそんなにいなかった頃じゃないかな……たぶん。

 

 

……でもまあ、私は好きなんだから、それでいいや!!

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

さあ、レベル上げと装備の充実を図り、早くル◯◯ェ◯の野郎を倒しに行きましょうか。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

*1:アイテム図鑑のフルコンプリートまではいいかな……と思っていますが

*2:むしろそこがいいんだけどなあ……私は、ダンジョンRPGのような没入系ゲームには派手さの必要性を感じないわけですが……

広告を非表示にする