えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日はなんかテンション上がらないので、ドット絵、打っとく?

えるるだよー!

 

 

土曜日でした。

 

……つまりお休みなので家にいるのですが、特に何かするわけでもなく、テンションが上がらない一日でした。

 

 

明日は神を斬りに……もとい、髪を切りに行こうかな。そろそろ髪が長くなりすぎて、宿る魔力が強くなりすぎているので!

 

 

ドット絵東方。ドレドレ?

というわけで、今回の更新はドット絵東方32×32を2つほど。ぽちぽちっとな。

 

 

まずは東方紺珠伝から3面ボス。夢の支配者、ドレミー・スイートです。夢の中では最悪に厄介な獏の妖怪!

 

 

もしかして生身!?

ドレミー・スイート f:id:Erl:20170218231853p:plain

 

ボス曲の「永遠の春夢」は名曲だと思います。

聴いているとだんだんトランス状態になってくるので、つらい時にいいかもしれませんな!

 

 

ドット絵東方。サグMe!

続いて東方紺珠伝4面ボス、舌禍をもたらす女神、稀神きしんサグメです。

 

 

まだ確定してないから何も話す訳にはいかないのよ!/

稀神サグメ f:id:Erl:20170218233933p:plain

 

 「口に出すと事態を逆転させる程度の能力」って、そもそも正確に事態を把握していないと有効に使えない*1ので、割とめんどくさい能力かもしれない……むしろ呪いじゃね?

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

制作時間は2つで60分。「世界ふしぎ発見!」と「情報7days ニュースキャスター」を観ながらだったので、ちょっと時間がかかった感じですが。

 

ちなみに、完成直後にブレーカーが落ちました*2。保存していたのでギリギリセーフでしたが。

 

 

あ、pixivにもアップしておきます。

 

【東方】「さぐめとどれみー。」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

そして一覧も更新。

erl.hatenablog.jp

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:言及した事柄について単に進む運命が反転するので、その事柄がもともと悪い方向に進んでいれば反転して良い方向に進むし、良い方向に進んでいれば悪化する

*2:こちらが暖房とPCを使っているのにドライヤーを使用した妹がいたため……ドライヤーの消費電力はヤバいから、使う前に確認しろとあれほど言ったのに、一向に言うことを聞かない……。許されざるよ……!

広告を非表示にする