えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

エビが入ったカレーが入ったアレを食べたオレ

★雑記 ☆食

鼻水もしたたる、えるるだよー!

 

 

 

……風邪ですかね?

 

こんな日は、お仕事はそこそこにしとくべきですな。養生しぃやー!

 

f:id:Erl:20170222185333j:image 

 

 

 

とまあ、そんなわけで。

 

明日と明後日で一気に今月末締めのお仕事を片付けてやろうと心に決めて、今日は帰ります。

 

……でも、きっとこんな予定なんて、何かしらのトラブルで覆ってしまうことでしょうね……

 

 

昔から言いますよね?「予定は未定」って!

 

 

 

冷たい雨に冷えた身体には、スパイシーなやつがいいよ

さて帰り道。

 

今日の長崎はなんだかシトシトと冷たい雨も降っているので、帰り道も冷たいなあ……。

 

 

バスを待つ間にあったかいものをお腹に入れておきたく、いつものファミマで買ってきたものを( 'ω')もぐもぐ。

 

 

\ジャーン/ 

f:id:Erl:20170222182610j:image

 

ファミリーマートの、えびカレーまん!!

 

 

今週の新商品らしいですよ……というか、いつものお店では通常のカレーまんが全てこれに入れ替わっていました。*1

お値段は130円。

 

 

 

こちら、見た目は全くのカレーまんなのですが……

 

 

\ぱかっ/

f:id:Erl:20170222182845j:image

 

割るとこんな感じ!

 

 

中身は、いつものひき肉カレーよりも赤くて、スパイシーな風味のカレー。

というか、なんだろ……ちょっとエスニックな?

 

 

そんな赤いカレーの中には、ご家庭のエルルさんも喜ぶこと間違いなし、1〜2cmくらいにカットされたエビがコロコロと入っており、これがまたいい感じのぷりぷり感。

 

 

 

ええ、私、いつものカレーのひき肉カレーももちろん好きですとも。

 

しかし、自他共に認めるところのシーフードカレーヤー*2のエルルさんとしては、エビカレーをまんじゅうに入れるという行為に対し、神の御業、奇跡を感じずにはいられない……!

 

 

エビカレー、最ッ高……!(╹◡╹)

 

 

 

エビとカレーってやっぱ合うよね、と、この世界の真理を再確認したエルルさんでした。

 

  

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:他の店もそうなのかな?

*2:カレーヤー=カレー好き。エルルさんは好物の2位がカレーなのです。

広告を非表示にする
.