読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

なんだか春めいてきたり、こなかったり。

えるるだよー!

 

 

今日はひまなつり……ひなまつり!だよー!

……特に何もありませんけどね!

 

 

 

ああっ……目が……鼻がぁ……っ!!

実は私には、数年前に突如発症して以来、春から初夏にかけて私を苦しめ続ける病があります……。

 

 

その病にかかってからというもの、それまで一番好きだった、明るい色に溢れ、ぽかぽかと暖かく、なんだか心が穏やかになる「春」という季節への純粋な想いにも、辛さと苦しみで黒い影が……

 

 

 

ああ……

 

 

 

花粉が憎い!!*1

f:id:Erl:20170303131213j:image

 

 

そう、「花粉症」です。

 

 

 

ああああ!!目が!!メガかゆい!鼻水止まらんぬ!!汁が!!汁が溢れる!!

 

……と、ひどい時にはぜんぜん頭が回らなくなる状態。

 

 

 

今年はまだ病院へ行っていないので、弟が常備している市販の鼻炎薬*2と目薬*3で抑えていますが、おととい辺りから症状が酷くなってきたので、そろそろ病院に行かないといけないなあ……などと、回らぬ頭でぼーっと考えております。

 

まあ、これじゃ仕事になりませんからね。

 

 

 

それにしても……花粉症だなんて、私も「現代人」に成り下がったんだなあ……と思う、今日この頃でした。

 

 

くしゅんっ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) *4

 

 

 

そろそろ暖かくなってきた?と思ったけれど、今日もあったかいまん。

さて、いつものごとく、帰りにファミマに寄ったんですが……いつも買っているホットのお茶が入荷されていない悲しみ。

 

 

というか、どこの店も、私がよく買うものから品切れになるのは何なんでしょうね……

 

かなしい!私はかなしい!

 

 

 

 

まあ、それは置いといて。

 

コンビニといえば、やはり、レジ前のホットスナック(加温食品)の什器を見るのが楽しみであります。

f:id:Erl:20170303184136j:image

 

そういえば、昔はアメリカンドックの甘い衣が苦手だったけど、いつの間にか食べられるようになっていたり。

 

 

 

さて、中華まんも見ようかな……っと……

 

f:id:Erl:20170303175759j:image

 

 

おっ?

f:id:Erl:20170303185743j:image

 

なんか新しい中華まんがあるぞ……

 

 

 

というわけで、早速試してみることに。

さあて、今回の「まん」は……

 

 

\デン!/

f:id:Erl:20170303175815j:image

炙り焼きチャーシューマヨまん!!

 

名前が長い!

 

 

炙り焼きチャーシュー」単体でも、中華まんの具材としては上物だというのに……ここに万能調味料である「マヨネーズ」が加わることで、我が食欲をさらなる高みへと誘います。

 

 

 

f:id:Erl:20170303175835j:image

恒例の、割って中身チェック!

 

割った途端に、食欲をそそる香りがほんわかと漂い、バスの車内を満たしていきます……(ごめんなさい、乗客の皆さん)。

 

 

 

一口ぱくり。

甘辛く煮込まれたチャーシューの細切れと、マヨネーズが合わさって……

 

美味い!!( ╹ㅂ╹)

 

 

これ、味が濃い目でお肉も十分なので、マヨネーズが好きな人ならたぶんオヤツではなく主食としてもイケるかもしれません。

 

 

値段の割には満足満足でした。 

ちなみに、数量限定らしいので食べたい方はお早めに。*5

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

家に電話したら、今夜はハッシュドビーフが私を待っているそうなので、早く帰ろうと思います。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:この絵は風邪でも花粉症でもインフルでも使えて便利

*2:めっちゃ効く

*3:めっちゃクール

*4:実際は「ビェーーックショイ!」ですけどね

*5:あ、北海道には無いそうなので、北海道の方は本州までゴー!……冗談ですよ?

広告を非表示にする