えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~

あったか中華まんには、あの中華な具材が?

★雑記 ☆食

えるるだよー!

 

 

今日は割と忙しかったので大変でしたが……

 

 

\ぽいん/

f:id:Erl:20170307204358p:image

自分の絵を背景に設定したiPhoneのホーム画面に癒されています。

 

 

ああ、私はどうしてこんなに自分の絵が好きなのかしら。

絵自体が自分好みなのはもちろんですが、絵を描ける自分のことも好きなのかもしれませんね。

 

 

私、自分ラヴ、ですから!!(╹◡╹)

 

 

 

寒の戻りだから!温かいもの食べよう!

というわけで帰りがすっかり遅くなってしまいましたが*1、シコシコと働いていたら母様から電話がありまして、「今日は寒いからバス停に迎えに行くよ」ということでした。

 

 

「いやいや、あったかい上着もあるし、言ってもそんなに寒くないでしょー……」と思いつつ事務所の外に出た瞬間、その浅はかで愚かな考えを改める羽目に。

 

 

一日中、窓を閉め切った事務所にいたので全く気付きませんでしたが……

 

f:id:Erl:20170307210234j:image

6℃って。*2

 

 

なになになんなの、まるで冬じゃない。

 

これがこの島国の古き伝承に語られる自然の奇跡、「寒の戻り」というやつなのか……。

 

 

 

耳が痛くなり、手がかじかんできて、こんなに寒いのにバス停でただ待つだけなんて耐えられない!

……と、コンビニに避難し、冷えた身体を温めるものを探したところ、美味しそうな名前の中華まんに目が止まりまして。

 

 

 

その名も…… 

 

f:id:Erl:20170307210621j:image

餃子まん! 

 

わかりやすい!!中華だ!!

 

 

今週のファミリーマートの新商品です。名前の通り、ちょっと餃子っぽい香りがします。 ああ、饅頭を持つ手が暖かい。

 

 

 

早速、いつものように割って中身をチェック。

 

\ギャー/

f:id:Erl:20170307211051j:image

 

開けてみて納得。

うん、これ、まさしく餃子のタネや。

 

 

通常の肉まんとの違いは、餃子ならではのニンニクニラ、そしてラー油の存在でしょうか。

当然ですが、香りがやや強いので気になる方は注意。(さすがにバスの中では食べない方が良さげ?)

 

 

それにしても、どうしてニンニクやニラの香りって、食欲をこんなにもそそるんでしょうね*3

 

じゅるり。(╹◡╹)

 

 

 

さて、食べてみると、通常の肉まんよりタネがしっかり練ってあるのか口の中にもっちりとタネが残る感じ。

そして、口の中に残る分、お肉と野菜の旨味もしっかりと味わえます。うまうま。

 

 

 

こちら、数量限定らしいので、気になる方は早めにどうぞ。

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

今日は弟がお仕事休みだったようなので、帰って二人で撮りためたアニメなど観ることにしましょうか。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:定時は18時

*2:画像はTenki.jpさんのiPhone用天気予報アプリ

*3:焼肉屋に行ったら、もちろん肉も焼くけど、ニンニクを焼きまくってホクホクになったものを食べます。食欲が湧くんですよね、ニンニク

広告を非表示にする
.