えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

ちょっとだけブログを弄る今日この頃

えるるだよー!

 

 

花粉症なんてなるもんじゃない。なってみればわかる……わかるんだよ……

 

 

……と、どこぞの大魔女*1のようなことを呟きつつ、溢れる鼻水と痒い目に嘆きながら、頑張ってお仕事をしておりました。エルルです。

 

 

鼻が詰まると呼吸が出来なくて、思考能力が著しく低下してしまいまする。

 

これじゃあ、私の超高速で空転する紫色の脳細胞がフルに働かないじゃないですかー!(╹◡╹)

 

 

 

ちょこっとだけ「ブログいじり」

さて、スマホでご覧の方、お気づきです?

 

 

実は、スマホ等でこの「えるるのだいあり」を閲覧した際のグローバルメニューなんですが……

 

 

f:id:Erl:20170315225742p:image

でっかくなっちゃった!(主に横幅が)

 

 

タイトル画像のてんこちゃんの下にある「メニュー」をタップすると、同じ幅でメニューがつらつらつらっ……とオープンしますよ。

f:id:Erl:20170315225850p:image

まあ、メニューというか、代表的なカテゴリ一覧へのリンクですけどね!

 

 

 

ちなみに変更前がこちら。

f:id:Erl:20170315230020p:image

 

小さいメニューボタンは目立っていない上、特に右側を空白にする意味もなかったし、スマホ向けにするならボタンはもう少し大きい方がいいかもね……と、ちょこっとだけ弄ったのでした。

 

 

 

まあ、せっかく手にした自分のブログですし、気が向いた時に、少しずつでも勝手を良くしていきたいものだなあ、と。

 

 

 

 

というわけで、最近はちょっとお仕事が忙しいこともありネタが無いので、日報的なエントリーでしたとさ。

 

あー、そろそろ外食とかしたいかも。

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:ナムコの名作シミュレーションRPGヴィーナス&ブレイブス」に登場する大魔女ヴィヴィ。「大魔女なんてなるもんじゃない。なってみればわかる、わかるんだよ……」は、たとえ誰を愛そうとみんな先に逝ってしまう、不老不死の大魔女ヴィヴィの孤独を示す、名台詞だと思っています

広告を非表示にする