えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

今日頑張ったら3連休だから、飲もうね

えるるだよー!

 

 

今日は金曜日ですよ。明日は土曜日!

 

つまり明日はお休み……しかも3連休!!

来週の月曜は国民の祝日春分の日」なのです!!

 

 

(╹◡╹) < アルバンエイレル!*1

 

 

きょうの雑感 

春の奇跡!昼の長さ、ついに夜を破る!

そうそう。春分の日は「昼と夜の長さが同じ」になる日……だと思っていたのですが……

 

 

実は緯度や大気の屈折などの都合で、日本では、春分の日は昼が夜より14分ほど長くなるらしいですよ。ほえー。

 

(参考リンク)国立天文台サイト

 

 

 

まあ、いずれにしても、私は寒い冬より暖かい春の方が(食べ物が美味しくて)好きですので嬉しいものです。

 

……花粉症は辛いけどね。

 

 

\春ですぜ/

f:id:Erl:20170317135323p:image

 

 

 

別れのシーズン。呑もうか?

さて、3月もあと半分ありませんが、そろそろ卒業や人事異動などの別れのシーズンですね。

 

うちも今夜は職場の送別会です。

 

 

うちの先輩も、4月の人事異動で遠く遠くの部署へと去ってしまうとのこと。

自分の業務ではほとんど行く機会がない場所なので、今後はなかなか会うことはないかもしれません……

 

というわけで、今夜は思いっきり飲んできます。(╹◡╹)ふひひ。

 

f:id:Erl:20170317152540p:image

 

 

 

あ、ちなみに私は異動がありませんでしたので、4月からも頑張りますよ。

 

……って、私、まだ今の部署に来て1年ですし、通常は3〜4年周期で異動する職場なのにこのタイミングで異動があったとしたら、職場によほどの大変な事態が起こっているのか、私に今の仕事の適性がなかったと判断されたかのどちらかってことになりそうですけどね!

 

 

それに、今後とても大きな買い物を予定していたりするので、この時期に異動があったらいろいろと面倒だったので、結果オーライ。

 

よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:アルバンエイレルは、ケルト春分の日の意。MMORPGマビノギ」ではリアルの月曜日が「アルバンエイレル」と呼ばれ、各種生産スキルが成功しやすくなる曜日でした。私は生産より魔法戦闘メインでしたけどね!

広告を非表示にする