読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日は連休初日なので割とのんびりしていますが!

えるるだよー!

 

今日は土曜日!3連休じゃー!

フハハ!今年度最後の連休を満喫してやろうぞ!(仕事から目を背ける)

 

 

 

連休初日は家でゴロゴロしつつ日記など

アレですよ、アレ! 

エルルさん、ついにおクスリデビュー。

 

 

f:id:Erl:20170318160015j:image

 

花粉症のお薬アレグラFXと、目薬のアイフリーALなるものを購入してまいりました。

 

\あれーぐらー!/

 

 

 

そういえば、アレルギー関連の薬ってアレグラとかアレジオンとかアルガードとか、「アレ(アル)」って言葉がよく付いてるイメージなんですけど……

 

 

ということはアレですかね、アレグリアとかアルバトロスとかアルカードとかアレンビーとかアレイスターとかも、そんな感じでいいですかね?

 

 

……と、そんなことを考えるくらいには、鼻水が止まらず息も出来なくて、ボーッとしているエルルさんでした。

 

 

あ、お薬は今夜から飲みますので、まだ効果のほどはわかりません。

……効くといいなあ。( 'ω') 

 

 

 

そうですかい!送別会! 

さて、昨夜はうちの職場の送別会でした。

 

定年退職される方、昇進される方、別の課や班へ異動される方など、いろいろありましたが皆さんお疲れ様でした。

 

 

……一方、私は異動もなかったし、魚介類メインの宴会がもう美味しくて美味しくて食べ過ぎてしまいましたよ。

 

 

f:id:Erl:20170318152144j:image

長崎名物の鯨肉

赤身スジ畝須ベーコン……尾羽が無かったのがちょっと残念だったけど! 

 

でも、やっぱり若い人はあんまり食べてなかったのよね……いや、私も若手の部類に入るはずなんですけど。

 

  

f:id:Erl:20170318152147j:image 

サザエを油で煮たやつ。アヒージョみたいな? 

 

アヒィッ( ╹ㅂ╹)

 

 

他にも和牛ステーキやらアラの刺身やらエビ天やらエビの味噌汁やらエビの握り寿司などが出てきました。海鮮多め!!最高!!

 

 

さらには白魚の踊り食いなんてものも初めて経験しました。

人間、何でも経験してみるものですね。

 

ちゅるん。

 

 

 

 

 

そんな感じで平常運転のエルルさんでしたとさ!

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。 

さて、今夜か明日あたりにお絵描きしたいところです。 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

広告を非表示にする