えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

いえーい!3月最後の日曜日ー!らくがきもあるよ。

えるるだよー!

 

 

いよいよ明日から3月最後の週、そして「2016年度*1」の最後の週です。

 

 

つまり、去年4月から始まった私のお仕事の方も、まもなく年間定例業務が一周します。お疲れさまでした、私!

 

……というか、なんとか一周させないといけないのですが。遅れれば次年度の業務に支障が出てしまうので、ここが頑張りどころ。

 

 

どげんがせんといかん!

 

 

でも、現在の進捗状況を考えると、ヤバいな……間に合うかな……うーむ。

 

 

 

というわけで、今週は残業が多くなると思いますので、ブログ更新が滞るかもしれません。あらかじめご了承あれ!

 

 

 

らくがき東方。かかしねんぽう!はたたたた!

さて、今回の更新はらくがき東方。ダブルスポイラー東方文花帖より、今どきの念写記者、鴉天狗の姫海棠ひめかいどうはたてです。

 

記事のネタは、念写写真でゲットだぜー。

 

 

 

\特ダネはこっそり念写/

姫海棠はたて

 

なお、線画と着色途中の絵はこちら。

f:id:Erl:20170326233017p:plain

f:id:Erl:20170326233027p:plain

f:id:Erl:20170326233037p:plain

 

 

なお、pixivにはフルサイズの絵をアップしています。よければご覧あれ。

【東方】「はたたん!」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

ちなみに、3月30日発売の書籍「東方文果真報」はすでに予約済み*2ですよ。

 

東方文果真報 Alternative Facts in Eastern Utopia.

東方文果真報 Alternative Facts in Eastern Utopia.

 

 4月に入ってお仕事が片付いたタイミングで届くはずなので、頑張った自分へのご褒美にしましょうか。

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

*1:3月締め

*2:この手の、ぶっちゃけメジャーではない書籍は、長崎県の本屋にはすぐに並ばないのがお約束なので通販で購入

広告を非表示にする