えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

長崎もぐもぐ。らめぇっ……んっ!

えるるだよー!

 

 

年度末進行なのは覚悟していましたが、朝から大量に書類が郵送されてきて、いずれも処理する期限が年度内(3月31日まで)だったため、「ああもう!どれから処理すりゃいいんじゃー!」状態に。

 

でも、年度内に処理を完了しないと、私が処分を受けることになるので、なんとか片付けましょう……ハハハ、ハーハハーハ!(・∀・)

 

 

 

長崎もぐもぐ。江戸町のラウメーン!

で、お昼休みになりまして。

 

 

午前中の業務の処理が並列になってコンフリクトして頭がパーン!だったため、一旦頭にリセットをかけて直列処理にしなおすため、気分転換に外食など洒落込もうか、と。*1

 

 

えどびし!びし! 

というわけでとぼとぼと歩いてやってきました。今日のお店は長崎市の中心部、県庁坂周辺の江戸町にある食堂、「江戸びし」さんです。

 

 

f:id:Erl:20170327125158j:image f:id:Erl:20170327125204j:image

いかにもな中華料理食堂の面構えですな……シブい。

 

 

f:id:Erl:20170327125224j:image

表にはメニュー表。めちゃうまそう!! 

 

 

って、な、ナシゴレン……?!中華のお店なのにナシゴレン?!うまそう!!

 

f:id:Erl:20170327125422j:image

 

 

……でもまあ、ナシゴレンはまた今度にしておきましょう。今日の胃袋は……中華モード(。•̀ω-)✧

 

 

 

店内は1階にカウンター席とテーブル席。そして2階にも席があるもよう。 

f:id:Erl:20170327132957j:image

いい感じのカウンターやね。

 

 

お昼時だったのでお客が多く、座れないかと思いましたが、運良く一つだけカウンター席が空いていましたので、ご飯にありつけました。……やはり私は運が良い!

 

 

 

ラーメン食べたい!

さて、今回注文したのはこちら。

 

 

 

f:id:Erl:20170327133004j:image

ラーメンセット!!700円。

 

 

とんこつラーメンと鳥の唐揚げ、そして、大盛りのごはん!!黄金トリオ!

 

 

とんこつラーメンはチャーシューともやし、ゴマがいいかんじで、香りはやや強めのとんこつ臭です。

f:id:Erl:20170327133028j:image

見た目は王道のラーメン。

 

 

そして鳥の唐揚げは2個+キャベツの千切り。

外はカリッと、中はジューシーで、結構肉汁が豊富。うまい! 

f:id:Erl:20170327175034j:image

 

 

 

というわけで、いただきます。

 

f:id:Erl:20170327175143j:image

麺は少し柔らかめですが、いい感じにスープが絡む細麺です。

 

 

というか、スープがすっきりしてて飲みやすいなあ……と。

香りがやや強いので味もキツめかと思いましたが、旨味は強いがクセは少なめというなかなかの良いとんこつスープです。

 

うまし!(╹◡╹)

 

 

 

今回のお店、江戸びしさんについては、こちらが参考になるかも?

※Rettyへのリンクです。

 

 

 

もう少しだけがんばゆ

というわけで、美味しいものを食べてストレスを吹っ飛ばしつつ、午後も頑張りましたよ!

 

現在、夕方の18:00ごろ。

ここからはもう少しだけ頑張って、残業開始です!

 

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:まあ、ぶっちゃけ今日は自宅から弁当を持ってしてなかっただけなんですけどね。

広告を非表示にする