えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

日記をしたたたためる!!

皆さんの周りに、「(自分の考え方と合わない・逆向きの考え方を正とする意見)の人が多くて驚いている。理解できない」といった発言をする人って、いません?

 

 

他人の考えを叩く際に言う場合や、同程度の二つ以上の意見が対立する場合などに、よく出てくる発言でしょうか。

大体において上から目線なやつですね。

 

 

 

……でも、私はこう思うんですよ。

 

この種の発言って、どんなに自分を取り繕ったところで、自分の常識(=偏見)が正しいという盲信の強さ」、「自分の見えている範囲の外に対する理解力の乏しさ」、「素直な反論ができない弱さ」の表明に過ぎないのではないかな、と。

 

 

 

それってなんか恥ずかしいね……///

なんちゃって。

 

まあ、そういう言葉は概して意味や価値がないのは確かなので、見かけても気にしなくてよいのでしょうけどね(╹◡╹)

 

 

 

(ここから追記)
これ、例えば「俺は◯◯だと思う」という意思表明だけなら当然問題ないし、「俺は××はおかしいと思う」という反論ならそれもアリなんですよ。

 

でも「××だと思っている人がいるのが理解できない」という、「自分が正当でそれ以外はおかしい」という自意識の露出を、直接的に表現しようとしない卑怯さが、とても気持ち悪いんです。

 

私はね!

(追記終わり)

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

えるるだよー! 

 

今日のエントリは生存報告的なアレです!

いえーい!٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

 

生存報告的な日記です。生きてるよ?

昨日は寝たから!今日は起きてるから!

昨日は残業で帰りのバスが最終便になった上、一日中頭を使い過ぎてもう眠気が酷かったので、帰ってそのままばたんきゅ〜しました。

 

 

ブログもお休みして……というか、目が覚めたらもう日付変わってましたよ……。

最近、体力の衰えを感じますし、徹夜できない体になってきたなあ……としみじみしじみ。

 

 

 

でも、昨日今日と残業して仕事を一つ片付けることができたので、今日は早く帰れるようになりまして。

 

おお、まだ明るいうちから帰れる!

うひょー!たーのしー!今日は帰って何しようかなー! 

 

f:id:Erl:20170329183757j:image

 

 

といったところ。うふふ(╹◡╹)

 

 

 

アニメ観とこうかな! 

時間があるのであれば、そろそろ見逃していた・撮りためていたアニメを観とこうかな、って感じではあります。

 

 

そういえば前のプリキュア、既に3ヶ月分くらい溜まっているしなあ……そういえばクラシカロイドも溜まってるなあ……

  

 

 

 

あ、そうだ。

  

f:id:Erl:20170329182635p:image

 

先日、AbemaTVのアニメチャンネルで「アクセル・ワールド」の劇場版をやっていたのを思い出しました。

  

通常は配信時リアルタイムでしか観られないのですが……月額制のプレミアムプランに入っていると、特別な番組以外は配信後1ヶ月間オンデマンドで観られるので、そろそろ観ておこうかと考えたり。

 

 

……いや、本当は26日の配信日時点で観たかったんですけどね。忙しくて諦めた!

あと、弟が一緒に観られるタイミングじゃないと観る気にならなくて。一人で観ても楽しくないですしー。

 

 

 

そんな感じのアニメライフです。

 

 

 

 

オチがないのがオチ

……オチがねえ!

まあ、他にもやりたいことはあるので、帰ってからどうするか考えましょうかね!

 

なんて言いつつ、帰ったらまた寝てたりして。……眠りにオチてたりして!!( ╹ㅂ╹)

 

 

 

 

というわけで今回は生存報告ということでここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

広告を非表示にする