えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

買い食いすると、ストレスがポーン!

えるるだよー!

 

 

今日もお仕事をしていたわけですが、3月中に片付ける予定のお仕事の一つで、締切が4月最初の週に変更になりました。

 

 

別の部署が作っているデータベースからデータを引っ張ってきてゴニョゴニョするお仕事なのですが……あちらさんが3月中に行う更新作業が4月頭にズレ込むことがわかりまして、必然的に私の仕事も遅れることに。

 

そんなわけで、関係各所には理由を伝えて締切を伸ばした次第であります。

まあ、データ更新はこれから徹夜で頑張るとのことでしたので、これ以上急かすのも悪いですしね。

 

 

でもおかげで私は少しだけ楽になったかも?……しょうがないさね!ひひひ!( ╹ㅂ╹)

 

 

 

買い食い……したくなっちゃった……

というわけで、今日のところはやることをやったので、残業は適当に切り上げて帰ることに。

明日も忙しそうなので、早く帰って英気を養いましょう。

 

 

 

で、帰り道でいつものファミマにIN。

最近、一気にレジのFF*1が充実したようでいい感じ。

 

 

(╹◡╹)< なんかようわからんばってん、ファミマがんばっとるのう。よかよか、おいがなんかくうてやっけんの!*2

……と、エルルさん、2点ほどあったかいものを買っちゃいました。

 

 

 

ポーク!ポーク!

今回の買い食い、まずはこちらから。

 

 

f:id:Erl:20170330205437j:image

ポークステーキ(BBQ)!

 

 

レジ前商品としてはかなりお高めの、298円(税込)!

 

大きさは15cm×6cmくらい……で、隣に並んでいたチキンステーキ(220円)よりもやや小さいサイズなので、材料費の違いを考えてもちょっとだけ割高感?

 

 

(参考でチキンステーキも。こちらももちろん美味しいよ!)

 

 

 

でもまあ、高いとか関係なく、私は疲れた時は思い切って食べちゃうんだぜ!(ストレス解消には美味いもの、ですよ!)

 

 

 

ホッター*3から出してさらにチンしたので温かく、袋を開けると甘いバーベキューソースの香りがほんわかと漂います。

 

 

味の方は……うむ、甘め!(╹◡╹)

甘くて濃いバーベキューソースで、年齢問わず美味しく食べられるような、そんな味付け。

 

 

また、お肉はホロホロと柔らかく、特に脂身は口の中でじゅんじゅわぁ……っととろける感じです。

豚肉はね、やはり脂が大事なのよ!*4

 

 

まさに美味しいやつです。

 

でもまあ、これは価格や味の濃さから考えても、「おやつ」というより「おかず」かもしれませんね!

 

 

春のあたたかいまん!

さて、お肉を食べて脂肪分をゲットしたら、次の商品はこちらです。

 

 

f:id:Erl:20170330211520j:image

よもぎあんまん!糖分もゲットやで!

 

 

 

普通のあんまんももちろん美味しいけれど、やはり「春ならではの味覚」も捨てがたく。

 

よもぎ餅、好きなんですよ私。*5

 

 

さて、こちらのよもぎあんまん、ご覧の通り生地の部分によもぎが練りこんであるわけですが……中のあんこだって、ただのあんこではありません。

  

f:id:Erl:20170330212722j:image

なんと、あんこの中に餅がはいっており、その餅もまた、よもぎ餅なのです!

 

餅ですよ!うにょーん!ですよ!*6

 

 

 

なるほど、よもぎ餅をあんまんにしたらこんな感じなのでしょう。

爽やかなよもぎの風味と甘いあんこ餅(餅あんこ?)が美味しい、そんなまんじゅうでした。

 

 

 

こちらのよもぎあんまんは数量限定らしいので、試されたい方はお早めに。

 

 

 

MP回復完了!

そんなわけで、美味いもの*7を食べて満足です。

仕事で疲れた脳は、買い食いで癒すのが楽しいエルルさんなのでした。

 

 

 

さあ、明日を乗り切れば今年度のお仕事は終了です。ラスト1日、頑張るぞい!

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

 

*1:ファストフード

*2:なんだかよくわからないけど、ファミマ頑張ってるね。いいよいいよ、私が何か食べてあげようじゃないか!

*3:什器

*4:旨いものは、糖と脂肪でできているのです!

*5:桜餅とか柏餅なんかも好き

*6:いえ、実際は伸びるわけではありませんけどね!

*7:すなわち糖と脂肪

広告を非表示にする