えるるのだいあり~Season2~


えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

新年度だよ!らくがき東方もあるよ?

えるるだよー!

 

 

金曜には何とか無事に2016年度のお仕事を完了し、土曜は家でゆっくり休んでいたらいつの間にか眠っていました。

おはようございます。( ╹ㅂ╹)

 

 

さあ、明日から2017年度のお仕事が始まります。メンバーも入れ替わって、うまくやっていけるのかどうか不安……は無いけどね!

 

大丈夫大丈夫。あの最初の上司に比べれば、だれであろうが人格者です。

人間関係での悩みなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ!

 

 

 

 

それに、小さな悩みなんて、美味しいものを食べればあっという間に消えるのです!*1……こういうものを、ね!

 

 

f:id:Erl:20170402164537j:image f:id:Erl:20170402164549j:image

ファミマの「ザッハトルテ」。

チョコの味が濃くて、めっちゃ濃くて、美味しいよ!

 

 

f:id:Erl:20170402164602j:image f:id:Erl:20170402164615j:image

ファミマの「ラム香るチョコケーキ」。

ラム酒の香りが結構強いので、お酒に弱い人にはクるかもしれません。

私は好きです!*2

 

 

 

 あんまぁ~~~い!ケハッ!キャハッ!

 

……ほーら、ストレスなんて無くなっちゃった!えへへ。 

 

 

 

届いたっさー!ぶんかしんぽう!

というわけで、お仕事が終わって土曜日、家でごろごろしていたら本が届きました。

 

 

 f:id:Erl:20170402164213j:image f:id:Erl:20170402164218j:image

 

 

東方文果真報」。

某鴉天狗の新聞記者が週刊誌スタイルで刊行しようとし、とある理由でボツにしたもの……という設定の書籍です。

 

 

中はまあお読みいただければと思いますが、コラム「天子の『豊かな天界の貧しい料理』」はなかなか面白いのでどこかで連載を続けてほしいところ。

 

 

 

さて、昨日は眠かったのでパラパラっと流し読みで終わったため、今日はちゃんと読もうかな!

 

東方文果真報 Alternative Facts in Eastern Utopia.

東方文果真報 Alternative Facts in Eastern Utopia.

 

 

 

 

 

らくがき東方。地獄の女神さまっ!

というわけで、お次は日曜日のお約束。

 

今回の更新はらくがき東方で、東方紺珠伝のExボス、地獄の女神ヘカーティア・ラピスラズリさまです。

「地球」と「月」と「異界」の三身をもつ、超強いお方ですよ。変なTsy

 

 

 

\地獄におとす!/

ヘカーティア、純狐、クラウンピース

 

なんか違うの*3も割り込んでますが、まあ、そういうものです。

そうそう、文果真報にもヘカ様独占インタビューが載ってましたよ。

 

 

 

というわけで線画と着色途中はこちら。

f:id:Erl:20170402163304p:plain

f:id:Erl:20170402163315p:plain

f:id:Erl:20170402163328p:plain

 

 

なお、pixivには大きいサイズをアップしています。

【東方】「地獄の女神さま」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

体力も回復してきましたので、明日からのお仕事も頑張っていきまっしょい!

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:ただしこの方法はエルルさんに限る

*2:下戸の弟にはあんまり……だったようですが

*3:純狐さまとクラウンピース

広告を非表示にする