えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

今日は忙しかったし、すこーし疲れたので愚痴るの

えるるだよー!

 

 

2017年度*1も無事に始まりましてよ。

 

 

さて、今日もとても忙しくて残業になりましたが、財布の中に手持ちがないので外食はせずおとなしく帰って夕飯にします。

 

……まあ、ぶっちゃけ、うちのご飯も外食と同じくらいに美味しいんですけどね。

 

  

 

そんなわけで、今年度も頑張るよ!

エルルさんを(╹◡╹)よろしくね!

 

 

 

 

新年度早々、ちょっとだけ愚痴らせて

さてさて、今年度も頑張ると言って早々ですが、一つだけ愚痴らせていただきたく。

 

 

ああ、今日のエントリはいわゆる「愚痴」なので、そういうのが苦手な人はここから先は閲覧注意でよろしゅうです。

 

いいね?

 

 

 

 

というわけで愚痴ります。

……あのですね?

 

ブロガーなら金を稼ぎたいですよね(意訳)

 

とか、さも全員がそうであるようにデカい主語で当然のように宣われると、私の中に眠る≪大いなる闇≫が復活しそうに……

 

 

 

いえ、私もこうしてブログを書いてはいるのですが、そういう部類の人間にはちょーっと該当していないので、一方的に「稼ぎたいですよね」などと決め付けられると、すこーしばかりカチンときちゃいまして。

 

 

 


ごめんね?どこぞのブログの中の人。

 

貴方のことは私も寡聞にして存じあげなかったのですけれど、貴方の眼に見えている世界の価値基準*2を、勝手に私の世界に適用しないでおいてくださるとありがたいです。

 

 

 

この気持ちは、何……? 

……ああ、これはアレですね。

 

私は、「勝手に私のことをこうだと決めつけてくる人」が嫌いなのかもしれません。

いわゆる「何様だ」という感覚です。

 

 

そういう決めつけをされると、私の心には「お前様はいったい私の何なんだい!」という思いがふつふつと湧いてくるのです。

 

  

 

( ╹ㅂ╹)<何様だー!!

 

 

 

 

まあそういう感じなので、私の場合は、私の意見を言う際にはできるだけ「私は」という主語をつけて発言するようにしているのです。*3

  

でもこれって実は、「貴方がどう考えていようが関係ない。私はこう考えているんだよ。あーゆーおーけー?」っていう意思表示でもあったりするんですけどね。

 

 

 

そんなかんじでご理解くださいな!(╹◡╹)

 

 

 

よし、スッキリ!

……ふう。一通り鬱屈した想いをぶちまけたら、なんだかスッキリしました。

 

というわけで、この件についてはこれで終わりにしたいところ。忘れましょう!

 

 

 

明日は職場の歓迎会で呑みますし、明後日は職場の歓迎会で呑みますからね!*4 

美味しい酒と肴で気分を癒してくるのです!

 

 

よーし、のむぞー!

 

 

 

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:「年」じゃないよ、「年度」だよ!

*2:つまり、偏見

*3:若干くどくなるけど、変に主語を勘違いされるよりはマシだと私は思うので

*4:実はエルルさん、二つの部署を兼務しているので、歓迎会も二倍二倍なのです。

広告を非表示にする