えるるのだいあり~Season2~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

えるるのだいあり~Season2~トップページへ

グッズになったら売れるんかね……?(夢を、見ていました)

えるるだよー!

 

 

今日は突然の来客対応やら、ほこりまみれになっていたNASの掃除やら、その他ゴニョゴニョ……やらでちょっと忙しかったため、お絵かきはお休みいたします。ごめんね!

 

明日~明後日の大事な会議を成功させるために、少し早めに寝ないといけなさそうですし!

 

 

 

私の絵でグッズとか……あははw

そんなわけで、今日のブログは簡易更新ですが、人生の方はもうちょっとだけ頑張るからお許しください!

 

 

 

……といいながら、こんなことして遊んでたりはしたんですけどね。

 

 

f:id:Erl:20170416193657p:plain

 

 

なんでも、イラストコミュニケーション*1サービスの「pixiv」と連携したグッズ制作サービス「pixivFACTORY」というものがあって、pixivにアップした絵を使ってグッズを作ることができるそうな。 へえ。

 

factory.pixiv.net

 

ちなみにここで作ったグッズは、「BOOTH」という、これまたpixivと連携したネットショップで売ることができるそうで。

ふーん、受注生産でもOKなのか……。

(なお、当然マージンで結構持っていかれます。まあ、そういうものですよね。)


 

 

 

というわけで適当に作ってみました。デザインだけね?

 

f:id:Erl:20170416193714p:plain

f:id:Erl:20170416193742p:plain

かわいいモバイルバッテリーで、いつでもてんこちゃんと一緒!なんと今ならたったの3,550円!w

 

 

 

なるほどねえ。売りたいだけならこういう方法もあるのねえ……あんまり考えたこともなかったけど。

 

なお、上の画像はただ遊んでみただけなので、実際に売りには出しませんのであしからず*2

 

 

 

以上、ネタエントリ終わり。

 

さて、月曜~火曜は年に一度の大会議のためにバタバタしますが、水曜日は私用のためお仕事をお休みするので、もしかしたら午後からお絵かきなどするかもしれませんし、しないかもしれませんし、やっぱりするかもしれません。……状況次第?

次はだれを描こうかな?

 

 

というわけで今回の雑記はここまで。

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

*1:

*2:そもそも売れるわけないけどね

広告を非表示にする