えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

≪絶対幸運圏≫はいまでも健在だったのさ

おはようございます!はてなのアイドル、えるるだよー!

 

……みんなおはよう!おはようったら!アイドルだよ!

ねえ!ほら!アイドルのエルルさんだってば!

 

 

ねえーー!!

 

 

 

平日だけどお休みです!わふー!

昨日も残業で日付が変わる直前に家に帰ったので、眠くてそのままばたんきゅ〜でした。

 

でも、今日はお仕事をお休みしますので朝からゆったりしています。

昼前からお出かけしますので!

 

 

 

晴れた!さわやか!

それにしても、今朝の長崎はまさに快晴ですよ。青空!

 

 f:id:Erl:20170419074724j:image

 

週初めの長崎なんて風雨吹きすさぶ嵐で、私の傘もポッキリ折れてしまったくらいだというのに……

一転、水曜日の今日はカラッと良い天気。 窓を開けたら爽やかな風が吹いて、すっかり目が覚めましたよ。

 

 

今日は屋外での行事*1に出席するので、天候的には最高の条件かもしれません!

 

 

気象の精霊に愛されてる?

そういえば、私には昔から*2、「私が心から望んで出かける際は、前日までどんなに天気が悪くても当日は晴れる」「私が心底行きたくないおでかけは、当日、悪天候になってキャンセルされる」という2つのジンクスがありまして。

 

 

もはやこれは私の固有能力ではないのでしょうか。≪絶対幸運圏≫

 

私は職務上、出張以外で長崎県外に出ることはまずあり得ないので出張が楽しみだったりするのですが……働き始めてからの8年間、約30回(年に4回程度)の県外出張でこのジンクスが外れたのは2回だけと記憶しています。

 

 

何なのでしょうね?気象の精霊に愛されているんですかねエルルさんは!

 

 

 

ちなみに、お天気アプリを見たら今日から一週間は晴れる予報になっていました。(まあ、週間天気なんていくらでも変動はあり得ますが)

 

f:id:Erl:20170419082554p:image

 

 ちょうど明日からちらほら屋外作業があるので、これもまた運がよろしい感じ?(╹◡╹)

 

 

あ、日本気象協会さんのお天気アプリは、割と動作も軽くて便利ですよ。愛用しています。

tenki.jp 天気・地震・台風やレーダーで雨雲もわかる天気予報
tenki.jp 天気・地震・台風やレーダーで雨雲もわかる天気予報
無料
posted with アプリーチ

 

はーは!はーははー!( ╹ㅂ╹)

 

 

 

 

日記終わり!

というわけで、今回も生存報告エントリでした。うん、まさに日記だね!

 

 

午後からは暇なので*3、お絵描きかドット絵か……何かしたいところではあります。

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

 

*1:神前行事ですよ

*2:少なくとも私が働き始めた8年前から

*3:いや、仕事は忙しいは忙しいんですよ。でも、私は休みの日は仕事のことを忘れる主義なのです。上司命令のない休日出勤や、年休取得日の自主出勤なんて、私はしませんよ?

広告を非表示にする