えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

連休、楽しんでるぅ?!お絵かきしてるぅ?!

えるるだよー!

 

 

前回のエントリではちょっと本音というか感情を出しすぎました。いけないいけない。テヘッ。

erl.hatenablog.jp

 

 

 

さて、昨日から無事に5連休に入ったのですが、昨日のテレビのニュースでアナウンサーが「今日から連休の後半ですが……」って言っていたことは、私、解せないよ?

 

……私のGW前半、どこに行ったの?ねえ?ねえってば?!

 

 

そんなわけで、昨日は家族でゆっくりしたり、お絵かきしたり、Pawooを眺めたりしていました。

 

 

さて、今回のエントリは二本立て。雑記とお絵かきです。

 

 

 

物は大事にしないとね!

我が家のPS4*1には防塵フィルタを付けているんですよ。

 

ほら、あのゲーム機って発熱量が大きいからか、とにかく吸気・排気量が大きいんですよ。

なので、部屋のほこりを吸いまくっちゃってねえ……しょうがないけれど。

 

 

で、フィルタも定期的に掃除して使っていたんですが、最近は目詰まりがひどくなってきてPS4が爆音を鳴らすようになっていたので、一念発起でフィルタを買い替えたんですよ。

 

 

……いやあ、やっぱりフィルタは定期的に新しくしないとだめですなあ。交換したら、動作音がとても静かになりましたよ。

 

 

 ちなみに1年ほど使っていたのがこちら。

PS4 (CUH-2000) 用 ホコリキャッチャー (ブラック)

PS4 (CUH-2000) 用 ホコリキャッチャー (ブラック)

 

今までありがとうございました。

 

で、今回購入したのはこちら。

PS4用 ホコリキャッチャー

PS4用 ホコリキャッチャー

 

これからよろしくね!

 

 

たぶん性能的にはどのフィルタもたいして変わらないのでしょうが、少なくとも、生のままで使ってほこりまみれになるよりはマシでしょうからね。

だって、PS4にはまだまだ活躍してもらわないと困るんだから!*2

 

ゲーム機なんて一生に何度も買えるものじゃないんだから、まだまだ大事にしないとね!

 

 

 

 

らくがき東方。もう夏じゃね?暑いんですけどー!

というわけで、今回のお絵かきですがその前に。

 

 

ここ長崎県の中央の《空港都市》でも、もうすっかり熱くなってきました。

昨日のお昼に出かけた際は気温27℃でしたし、今日も曇っているのに25℃超えですし、ぶっちゃけもう夏じゃないです、これ?

 

 

f:id:Erl:20170504153159p:image

 

こんな日は、エアコンが効かない私のPCルームでは、地獄を楽しめますよ!


 

 

というわけで、今回の更新はらくがき東方でてんこちゃん。

5月からはクールビズになったわけですし、夏服になってもいいんじゃないかな。まあ、てんこちゃんは「我慢できる子」なので暑くても大丈夫だと思いますが!

総領娘様、比那名居ひなない天子てんしです。

 

 

 

\私は暑くても平気だけど、見てて暑いとか言われるしー?/

夏の比那名居天子

 

線画と着色途中の絵はこちらです。

f:id:Erl:20170504154006p:plain

f:id:Erl:20170504154046p:plain

f:id:Erl:20170504154106p:plain

 

 

pixivにも大きいサイズ(2000×2500 pixel)を載せておきます。

 

【東方Project】「ああもう、夏じゃんかよこの暑さはーーーーー!!」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

明日もお休みなのです。ふふふ!!!

せっかくのお休みなので、普段は見られないお昼の地域ローカル番組など見ながらゆっくりしましょう。


 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

*1:Sony Interactive Entertainment Inc社が出している据え置き型ゲーム機Playstation 4」……我が家ではもっぱら弟のPSO2専用機になっていますが。

*2:先月、ようやく12回払いの支払いが終わりましたし。ゲーム機を買うのにカードが必要になるなんて、なんて時代だ!!

広告を非表示にする