えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

休みだぜ!らくがきサガフロ2もあるぜ!みすてぃ!

えるるだよ!

 

 

昨日はお休みでしたので、買い物をしに出かけたりしました。エアコンとか。

そして明日もお休みです。わっほい。

 

 

 

さて、週明けからは来月頭にかけて、数回にわけて県内各地に出張です。大忙しですよ!

 

 

 

 

 

 

Micro-USB 有線LANアダプタ!!

ルートアール Windows/android両対応 有線LANアダプター RCG-MULA02

ルートアール Windows/android両対応 有線LANアダプター RCG-MULA02

 

Micro-USB端子しかないタブレットPCAndroidスマホで、LANケーブルが使えるようになる優れもの!

 

 

で、実際に自宅のタブレットPCでテストしてみたんですが……

やっぱり有線接続だとWi-Fi接続より安定してネットにつながりますなあ!

自宅にはWi-fi環境があるけど、こんなに安定した接続になるのなら、普段使いにしようかなこれ!

 

 

素直にいい買い物でした。うん。

 

 

 

らくがきサガフロ2。お前、ナイツの一族だね?

というわけで、今日はお絵かき更新ですよ。

……東方絵もいいのですが、最近は懐かしのゲームの絵も描きたい気分になっていたので、今回の更新はらくがきサ・ガフロンティア2で。

 

 

ミスティです。

 

エッグの意思によりミスティは、エッグの脅威と戦う主人公ウィリアム・ナイツ(ウィル)の一族……特にウィルの息子であるリチャード・ナイツ(リッチ)と敵対します。

 

 

大人になると妖艶な美女になりますが、今回は少女時代のミスティということで。

 

 

\ウィリアム・ナイツは知り過ぎた。いつか殺してやる/

ミスティ

エッグを手にしてしまった者は精神を支配され、自分からは決してエッグを手放さなくなってしまうのでした。

 

 

 

線画と着色途中はこちら。

f:id:Erl:20170521023424p:plain

f:id:Erl:20170521023433p:plain

f:id:Erl:20170521023440p:plain

 

 

pixivにも大きいサイズをアップしています。

【ゲーム】「お前、ナイツの一族だね?」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

昔のゲーム絵を描くのは、なんかいいよね。うん。

私、サガフロンティアRPG史に残る名作だと本気で思っていますよ!

 

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

サガフロンティア2アルティマニア

サガフロンティア2アルティマニア

 
SaGa Frontier2 Original Soundtrack

SaGa Frontier2 Original Soundtrack

 
アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2

 

 

広告を非表示にする