えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

佐世保だよ!お泊まりだよ!一晩過ごしましょ!

えるるだよー!

 

 

 

なんだか最近、ちょっとだけpawooをやる気が出てきてしまいました。

 

最初の頃にわらわらと湧いていた「特定層への蔑視語を平気で使う考え無しの子たち」が、住民の住み分けで数を減らしたことが大きな理由ですが、その他に、「見たくないものをわざわざ見なくてもいいんだよ。無視することも生きるためには必要なんだよ。ミュートでもブロックでもしていいんだよ」というある種のリテラシーがpawoo内では優勢である、という理由もあります*1

 

 

いかんなあ、最近ちょっと居心地が楽になってきた感がある……いかんなあこれ。

 

  

 

 

今日は頑張ったので飲もう!でも、夜はどうしよう!

今日は出張のため、仕事場のある長崎県南部の長崎市から高速道路で約2時間……県の北部の第二の都市、佐世保市に上司と一緒に来ております。

 

今日のお仕事は、佐世保市内での催し物の司会でしたが、頑張ったので無事に成功しましたよ。

 

よかったよかった。

 

 

 

で、今夜はそのまま佐世保市内のホテルにお泊まりです。

明日は朝からまた移動。長崎市内へ取って返し、また今日と同じ催し物のお仕事ですが……まあ、今日と同じような感じでやれば上手くいくはずかな!

 

 

というわけで、今夜は夕方から佐世保の現地協力メンバーも合わせて、おつかれさまの飲み会でした!

 

うひひひひ!

 

f:id:Erl:20170522192718j:image f:id:Erl:20170522192738j:image f:id:Erl:20170522192747j:image f:id:Erl:20170522192808j:image f:id:Erl:20170522192818j:image

今日は中華のお店!めっちゃ美味かったよ!特に焼飯!

 

 

……と、今日はわりと楽しいことがいっぱいでしたが、一つだけ悲しいお話が。

 

 

 

先日のエントリで、「ホテルにWi-Fi環境が無くLANケーブル接続だけなので、Micro-USB・LAN変換コネクタを買った」ことを書いたのですが……

 

erl.hatenablog.jp

 

 

いざそのホテルにチェックインしてみたら、私が見ていた情報が古かったらしく、今は状況が違ってました。

 

なんと、Wi-Fi接続が可能になってます!(ただしロビーのみ)

 

でも、逆にLANケーブルでの接続が一切できないぞ!

なんじゃそりゃあ!!

 

 

まあ、あの買い物自体は損だとは思ってないのでいいのですが、問題はWi-Fi接続が「ロビーのみで可」ということ。

 

 

うーん、夜のセルフプレジャー(ひとりあそび)はどうしたらええんや……人から見られるのもアレだしなあ……

  

f:id:Erl:20170522174811j:image

 

 

 

 

というわけで、今夜は適当にスマホで時間を潰しつつ、ささっと寝ることにしまっさ!

 

今回はここまで。 それではまた次回、あでぅ!

 

 

 

 

*1:私が観測する範囲では、というバイアスも当然ありますけどね

広告を非表示にする