えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

今日は軽くお休みとったよ!チーズ食べよ!

えるるだよー!

 

 

iPhoneに設定したミスティに癒される!

f:id:Erl:20170524185826p:image

自分のスマホの待ち受けに、自分で描いた絵を設定するの……割とやりますよね?

 

 

 

今日は午後から、お仕事の外で所属している某団体の会合がありましたので、数時間ほどお休みを取って出席してきました。

 

 

でも、2時間の予定だった会合が1時間ほど早く終わっちゃったので、しばらく近所のコーヒーショップでのんびりして時間を潰し、職場に戻って軽くお仕事して……

 

 

うーむ、今日はなんだか楽チンだった……逆に気が抜けてしまうなあ。 

まあ、一昨日・昨日の出張が割と大変だったし、今日くらいはいいか!

 

 

 

チーズは好きですか?私はチーズです!

というわけで、今日は久々に残業もせずに定時上がりです。

 

 

すごい、まだ太陽が見える!(╹◡╹)

 

 

で、帰りにいつものファミマに寄って、帰りのバスを待ちながら、買い食いなど嗜みます。

 

買い食いは淑女の嗜み。(淑女だとは言っていない)

 

 

 

今日ははい、ちーず! 

さて、今日買ったのはこちらのチーズ。

実は最近よく買っているのですが、チーズが好きな人には割とオススメしたくなったので今回のネタにしましょ!

 

 

f:id:Erl:20170524183700j:image

モッツァレラのさけるチーズ!

 

 

ファミマ専売なのかな?

他のコンビニでは見たことがなく、ファミマでしかみたことありません。スーパーとかにはあるのかしら?

 

 

「One hand series」と銘打たれたこちらの商品、製造はマリンフード(株)さん。滋賀県の会社らしいです。

 

……が、サイトを検索しても、この商品の情報が全く見つかりませんよ!?どういうことなの…!!

 

 

f:id:Erl:20170524184759j:image

原産国表示はアメリカ。

チーズは低糖質高タンパク、カロリーも低めでカルシウムが豊富な、お子様にも良いおやつです!

 

  

さて、さけるチーズといえば、たぶん皆さん、某・雪◯さんのさけるチーズを想像されると思いますが……あれ、美味しいよね!好き!

 

でも今日はあちらの話じゃないので割愛。

 

 

 

ファミマで売っているこちらのチーズ、◯印さんのさけるチーズの1.3倍くらいの長さがありまして、初めてみた時は「長っ!」と言ってしまいました。

 

(そのぶんちょっと細いので重量で比べたらあんまり変わらないのかもしれませんけど……)

 

 

 

f:id:Erl:20170524184252j:image

パッケージを開けてみると、中はこんな感じ。長い!

 

 

取り出すと、長細いのでプルンプルンします。

f:id:Erl:20170524185036j:image

 

細長いものに、軸に対して横向きの力をかけると、太くて短いものよりも大きな曲げが生じるますよね!

 

……いや、だからどうしたって感じですが。

 

 

 

さくぞ!さくぞ! 

さて、さけるチーズといえば、やはり割く時にこそ花が咲くもの。

 

割いて、咲かせてみせましょう!

うおりゃあああ!

 

 

f:id:Erl:20170524184356j:image

/ギャーーー!!\

 

※いつもなら横向きに持って、口で咥えて引き裂いてモグモグ食べるのですが、今日は写真のために持ってみました。

 

 

f:id:Erl:20170524184550j:image

ふわああああああ……!!!

さけるさける!!

 

伸びの良いチーズ、ふわっと広がります。

 

 

お味はいかが? 

このチーズ、初めて食べた時の風味に感動して以来、弟にもよく買ってあげているのですが……共通した感想が、「味濃いいいい!」でした。

 

 

また、割く時のふんわり感?糸の引き具合?が強く、食べた時に鼻から抜けるチーズの風味も実に豊かですね。

 

 

うまい!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ 

 

 

 

今回の締め。 

そんなわけで、このチーズにハマってしまって、最近はほぼ毎日買っている感じです。

 

さけるチーズが好きな人に、一度食べてもらいたい!私は願う!

 

ただ、ファミマのサイトにも、マリンフードのサイトにも載ってないので、売っているお店の範囲がわからないのですが……少なくとも長崎県長崎市大村市のファミマにはありました、ということで!

 

 

 

というわけで今回の更新はチーズなエントリでした。

コンビニで買えるチーズ……けっこう侮れぬ……。

  

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

 

広告を非表示にする