えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

おい!みんな!土曜日だぞ!らくがきすっぞ!

エルルだよー!

 

 

今日は朝から歯医者に行って、虫歯の中の神経を取った部分を特殊な機材でグリグリゴリゴリきれいにする根管治療*1をしてきました。

 

グリグリ。

 

 

というわけで、今回はらくがき更新ですよん。

 

 

らくがきゼノギアス。シェバトの少女。

今回のらくがき更新は先日のエントリの予告どおり、 好きなゲームから好きなキャラを描くというあれです。

erl.hatenablog.jp

 

というわけで、PlayStationの超名作RPGゼノギアス」より、空中国家シェバトの護衛役の少女、マリア・バルタザールです。

 

マリア・バルタザール

シェバトで出会ったときの「わたしは、おチビさんではありません!」ってセリフがかわいかったなあ。

 

 

物語では、父に託されたギア*2・ゼプツェンを駆って戦うマリア、出自がかなり重いし、物語の展開がとても熱いんですよ。

もうね、ギア・アハツェンとの戦いなんて涙なしには見られないよ……その時に流れる名曲「飛翔」もたまらない……

 

あ、くわしくはぜひプレイしてみてくださいな。

 

 

 

線画と着色途中はこちら。

f:id:Erl:20170527194048p:plain

f:id:Erl:20170527194104p:plain

f:id:Erl:20170527194119p:plain

 

pixivにも大きいサイズを上げておきます。

【ゲーム】「天空の少女」イラスト/エルル [pixiv]

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

あ、そういえば明日はエルルさんの年齢が1UPしますが、まあ、そんなことはどうでもいいことでしたね!

 

それではまた次回。あでぅ!

 

 

ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック

ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック

 

 

*1:あ、根管治療についてはこちらの日本歯内療法学会のサイトに解説がありましたのでリンク。日本歯内療法学会~根管治療はビルの基礎工事

*2:人が搭乗して動かす巨大ロボ

広告を非表示にする