えるるのだいあり ~Season2~

西果ての長崎の地より、お絵描きとか雑記とか

暑い夏は、冷たくてあまい氷よね?

えるるだよー!

 

 

今日は午後から、ある大きな集会に参加してきました。正直疲れましたよ……。

体力は要らないけど、精神力が切れかけです……ふへへへ……。

 

 

 

 

氷が美味しい季節。くれーむ、ぶりゅれー! 

さて、そろそろ梅雨入りも近い今日この頃、気温もだんだん上がってきて、九州地方では30℃超えの日もザラになってまいりました。

さすがにもう暑いので、お仕事の時は半袖シャツになりましたよ。(家では下着一枚だったりしますが)

 

 

こう暑いと食べたくなるのが……アイス!ですよね。

ええ、わかります。わかりますとも。

 

……わかれよ!

 

 

あいす!あいす!

で、先日、コンビニに行ったんですよ。

 

 

いつものファミマではなく、なんとあの……セブンイレブンに!!

 

 

 

普段あまり行かないセブンイレブンですので、普段食べないものがいっぱいです。

 

特に私の目を引いたのは、冷凍コーナーにあったアイスの数々。ひとつで200円〜300円台くらいのちょっとお高め?なアイスが並んでいます。

 

なんというか、この贅沢感がいいね!

 

 

 

というわけで、今回はとにかく甘くて冷たいアイスが食べたい気分でしたので、こちらのアイスを選びました。

 

f:id:Erl:20170530231945j:image

クレームブリュレ氷!168円。

 

名前が実にストレートです。

クレームブリュレ、好きなんですよ私。

 

 

食べよう! 

早速開けてみると、上は黒いカラメルチップと凍ったカラメルソース。下はなんだか黄色い氷です。カラメルの香りが食欲をそそります。

f:id:Erl:20170530231952j:image

 

 

 

というわけで早速食べましょう。

 

 

 

 

一口食べると……

 

 

あんまぁあああああああい!

 

 

 

下の黄色い氷は、カスタード味の氷でした。結構濃いめな甘さですが、氷なのでさっぱりします。

上に載っているカラメルはほろ苦甘々。

 

 

うまい!

 

 

 

さて、私は食べかけの写真は撮らない主義なので、ご想像にお任せしますが……

 

中にもカラメルいっぱい!!

 

 

甘いカスタードと苦めのカラメルのバランスが良く、最後まで飽きることなくさっぱりと食べられます。

 

うまい!

 

 

 

あまりに美味しかったので、そのまままた買いに行って、今度は弟にも食べさせてみました。

なにこれうまっ!!」とのことで、どうやら満足してもらったようです。

 

私も弟も、本当に美味いものには本気で「美味い」と言いますからね。折り紙つきの美味しさですよ!(╹◡╹)b

 

 

 

そんなわけで今回はコンビニスイーツ、セブンイレブンのアイスでした。

他のコンビニでは見かけない美味しそうなアイスが多いセブンイレブン。夏の間は割とお世話になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。

 

明日頑張ってお仕事したら、明後日は離島へ出張です。

大変だけど、久々の離島の旅なのでちょっと楽しみ。ふふふ。

 

 

それではまた次回。あでう!

 

広告を非表示にする